※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

帝王切開術後4日目でシャワーをしても大丈夫ですか?傷口がしみたり、シャンプーの泡が問題ないか心配です。

帝王切開術後4日目今日シャワーです。
手術が初めてなんで、シャワーなんて
いいの?って思ってしまうんですが…
傷口しみたりしますか?😭
シャンプーとかの泡がかかったりしても
いいんでしょうか?

コメント

傷口にテープしてないですか?
私はしみたりはなかったです。

鯖の味噌煮

傷口に何かテープや保護するものはついていませんか?しみたりはしなかったと思います。

⭐️

私は術後7日目で許可されました!
3日も違うのでわかりませんが、傷口意外にも染みませんでした!
テープ?をつけていたのでそれで保護されたのかな?とか思ってます🤔

あのさん

術後3日目で確かシャワー入った気がしますが、保護してるテープか何かあるのでしみたりしなかったですよ!

あゆ

わたし3日目とかで入りましたよ!
わたしの場合は傷きれいだったし、抜糸もないのでそのまま入りました!
先生に傷キレイにするために泡だてた石鹸で優しく洗って、ゴシゴシとかしなくていいからそのまま流してね。って言われました^ ^
シャワー色んな意味で怖いですよね😥

ちょこ

私もそう思ってびくびくしながら服を脱いだら、大きな保護テープが貼ってあって拍子抜けしました(笑)
なかなか術後お腹を見る勇気が出なくて、気が付きませんでした。

ぽぽ

しみなかったです!!

もちゃ

出産お疲れさまでした✨
私も帝王切開で、術後4日目にしてようやくシャワー浴びましたよ🚿💕
傷口には保護テープを貼ってあるので、全然しみませんでしたよー😊