※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🐝
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更時期と、3ヶ月の赤ちゃんの洋服サイズについて教えてください。

私は毎回オムツをまとめ買う方がお得なのでまとめ買いをするのですがオムツがSサイズからMサイズになるのはどのくらいでしたか?

あとこの間義母に洋服買ってあげたいんだけどサイズいくつと聞かれた時、80と答えたら、え?デカすぎない?と聞かれたのですが3ヶ月頃の皆さんはどれくらいのサイズを買っていましたか?

コメント

やまちゃん

今60ピッタリでもうすぐ70です!
オムツはSで寝返りしだしたのでパンツタイプにとりあえず変えます💦

risa

息子が3ヶ月の時はもうオムツMサイズにしてました😀
でも周りにはSサイズの子も結構いました👍
ウンチが漏れちゃったりするのが多くなってきてからサイズを変えました👍
洋服は80を買ってました😊

  • はち🐝

    はち🐝

    漏れが気になりだしたら変えてみます🙆‍♀️

    • 7月2日
なぁ

私はS買おうか悩んでケースで買うと
きっとサイズ合わなくなっちゃうから
Mサイズに切り替えちゃいました!

私はすでに80の洋服着させてます♪
少し大きくても長く着れるので
ぴったり買うよりかはいいはず!

  • はち🐝

    はち🐝

    私も新生児用の時ケースで買って失敗しました😂結構余りました😂

    • 7月2日
  • なぁ

    なぁ

    わかります!私も新生児余りそうになって
    勿体無いので頻繁に変えてなくしました笑
    でもケースの方が安いからあまり
    1個買いしないです‎(´・・`)

    • 7月2日
かおり

うちの子は3ヶ月の時にMサイズに変えました😊
洋服は物によりますが、70がぴったり、大きめで80を買ってました😄✨

  • はち🐝

    はち🐝

    もしサイズが大きすぎてもこれから使うと思ってMサイズにしてみます🙆‍♀️💕

    • 7月2日
choco

息子はむっちりボディ(笑)なので、2ヶ月半過ぎ辺りからMサイズです( ^ω^ )
洋服のサイズは今60〜70のものを着ています!
3ヶ月ごろは50〜60も着ていたように思います!
80は大きめですが、締め付けずゆったりと着ることはできてます(*´꒳`*)

メル

もうすぐオムツをMにしようかな~って感じです😊
80でも少し緩くなるくらいですが違和感なく着れてます☺️

ママ

私の場合長く着せたかったのでワンサイズ大きめの80着せてましたよ(^-^)
いちいち買いに行くのもめんどくさいので!

オムツは4ヶ月くらいでMにした気がしますが、太もも、お腹周りがキチキチになったらサイズアップですー!