※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4SV3
ココロ・悩み

上の階の子供たちの生活音がうるさくて昼寝ができない。管理会社に相談してもいいでしょうか?

上の階の人の生活音がとってもうるさいです😅
引っ越した際にあいさつへ伺ったとき、上の階の方に3姉妹なのでうるさいと思いますが…😅みたいな感じで言われてはいたので、しょうがないと思っていたのですが…
それにしてもうるさすぎる!
バタバタバタバタ…ドン!ドン!キャー!
走ったり、ジャンプなどしているんだと思います。
息子がやっと昼寝してくれた時に聞こえ始めると起きないかビクビクします💦
夜9時を過ぎてもこのような音が聞こえることもよくあります。
びっくりして体がビクッ💦となることも多々あります。。
親は注意しないんでしょうか…
子供が元気なのはいいことなのですが、我慢の限界です。
アパートだし、しょうがないと思いたくても思えないほど。。
うちも子供小さいし…本当は何も言いたくないけど、管理会社に言ってもいいですよね?
3姉妹は7、5、3歳ぐらいかと………

コメント

日中はある程度仕方ないとしても、
21時以降の騒音であれば一度管理会社に言ってもいいかもしれませんね(>_<)

• 4SV3

4SV3

コメントありがとうございます!
    ある程度という基準が難しいですね😂
    また少し様子見てみます!

• 7月2日
ハーバリウム

注意してわかってくれたら育児に苦労する人はいないと思います💦
親御さんもうるさいと思いますがと言っていたなら注意はその都度してると思いますよ💦
夜遅くは正直不快でストレスになるのもわかりますが、アパート住まいならある程度は仕方ないと思いますよ😭
うちも半年の頃からひどい夜泣きで何度も下の階にお詫びに行きましたし、一歳半からはジャンプしたりハイになった娘を止めるのに必死で洗濯一つまわすのに30分以上かかったりします😭
それでも下の階の方も子供二人抱えて、最近は同じく夜泣きの声が聞こえたりバタバタとすごい音がしてくる毎日ですよ😅
あー泣いてる泣いてる、お互い大変だよねーって応援してます😂

• 4SV3

4SV3

初めての育児でなかなかそう思える余裕がまだなくて💦
    皆さんからのコメントでいろいろ知れることがあってよかったです!
    私もりさにゃさんのように、お互い大変だねって応援できるようになるまで時間が必要だと思いますが、そうなれるようになりたいと思えました😊

• 7月2日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

育児ってほんと、神経も経つし、いろいろ全てが気になりますよね😭
    こっちも疲れてるので子供が寝た時間は特に気になるのはわかります💦
    上の階の方とすこしでも交流があればまた別なのかもしれませんが、地域によっては全然なかったりしますしね😭
    少なくとも、うちは自分のとこ騒がしくしてしまう日が続いたらちょっとしたクッキーとか持って挨拶に回りますよ😊
    あんまりにもストレスになるようなら管理会社に相談も必要ですが、それをすると今度自分がされる覚悟もしなきゃいけないので、少しでも落ち着くといいですね😭
    GAありがとうございます😊

• 7月2日
  • 4SV3

4SV3

今までに感じたことのない疲れの種類でどうしても余裕がなくなりますね😭
    りさにゃさんをお手本にうちも今後騒がしいと感じたらご近所さんに挨拶まわりしたいと思います!
    挨拶があるのとないのとではぜんぜん違いますもんね😅
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月2日

あまりにうるさいようなら、管理会社に言ってみた方が良いかと思います😅
賃貸だとお互いさまな部分もありますが…

息子さんが起きてしまうレベルって、かなりのうるささなのでは?😣9時過ぎに走り回っているのも、親は注意すべきかなぁと思います。

新人ママなのにコメント失礼しました。

• 4SV3

4SV3

賃貸なのでしょうがないですよね😭
    きっと子供が楽しくなっちゃうと手に負えないこともあるんですよね😅

• 7月2日
ダダンダン

それだけうるさかったら周りの方も注意してそうですね。
管理会社も複数人からのクレームがあれば動くんじゃないですか?😊

• 4SV3

4SV3

会うと挨拶する程度であまり近所付き合いがないので、まわりの方がどうなのか分かりませんが…
    動いてくれたらありがたいです😅

• 7月2日
たけし

1歳9ヶ月の男の子を持ってます(;´・ω・)
正直どんだけ注意しても分かってもらえません💧
うちは21時には確実に寝てるので夜はそんなだと思いますが、、、
3歳でどこまで理解できるのかも分かりませんが💧

わたしも下の人が6ヶ月ちがいで年上、4歳の女の子だったのですが、まあ下からでもドンドンしたら上に響きます💧子供が小さい頃はあーー、とおもいましたがいざ、自分になると、これか…ってかんじです💧

• 4SV3

4SV3

そうですよね💦
    姪っ子もいるのでわかってはいるつもりなんですけど、さすがに夜はしんどくなってきました😭
    うちも1階ですが、気をつけたいと思います😅

• 7月2日
りんごのほっぺ

昼間は仕方ないと思います!
ただ、21時以降もすごい音なら1度連絡してもよいかもです。

私も夜の11時などに掃除機の音とか聞こえて娘が起きるのではないかヒヤヒヤしました!
管理会社に電話した際に直接上の方に言ってもらうのではなくて全部屋にこういうことがありました気をつけてくださいという紙が配らるようにしてもらいました!
うちが言っていることは内緒にしてほしいと伝えると相応の対応をしてくださると思いますよ!!

• 4SV3

4SV3

夜11時の掃除機はビクビクしますね💦
    なるほど!
    ご丁寧なアドバイスありがとうございます😊
    できるだけ穏便にすませたいので管理会社に連絡する時はそうしてみます!

• 7月2日
かずママ

夜に関しては言ってもいいと思います。

でも私は小さい子の物音や泣き声叫び声は我慢するようにしてます💦
うちの子も声や音にビクッとなって起きたりとかありましが、それで苦情言ってしまったら、いずれ自分の子がそうなった時に気まずくなりそうだし...。

周りは小学生未満の子だらけなので、親がどれだけ叱っても注意しても言うこと聞いてくれない子がほとんどだという現実を見せられたので、私も数年後そうなるんだろうなー💦と思うと、あまり言えません(^^;)

• 4SV3

4SV3

そうなんですよね💦
    うちもいずれはそうなるのでは…と思っているのですが😭
    夜だけでもなんとか…😂
    賃貸の騒音問題はなかなか難しいですね。

• 7月2日
RINA

私のアパートもそうです。23時くらいに叫んでいたり💦
たまにうるさいなーとかは思いますがいつもあうと、うるさくてすみません💦って誤ってくれているので仕方ないかなとか思っています。でも私も子供産んで育児初めて寝たりしてる時にうるさかったらちょっとー!ってなっちゃうと思います💦1度管理会社に伝えてもいいかと思います👍

• 4SV3

4SV3

23時はびっくりしますね😅
    でも声掛けがあるといいですね😊
    私も妊娠中はそこまで気にしてなかったんですけどね💦

• 7月2日

みんな言うこと聞かない
時期かもしれませんね、、
お母さんも疲れてると思います。
ですが4SV3さんも疲れますよね😫
1歳半くらいになったら分かると思います

• 4SV3

4SV3

上の方とコミュニケーションがとれてないからストレスになるのかもしれませんね😅
    みんなお互い様ですね💦

• 7月2日
ななみ

3歳の男の子育ててます。
特に子ども同士遊んでるとテンション上がってなかなかいうこと聞かないことも多いです。
寝るよ!って言ってもダメだったり😅注意してもダメな時はダメです😱
うちの下の階も3歳と8歳?いますがそちらも足音とかすごい時あります。
下からも響いてくるときあります。
1Fなら大丈夫ってことはなく1Fでの騒音も上には結構響いてます。

夜に関しては言ってみていいと思いますが昼間は私なら言いません。
これからお子さんが夜泣き始まったり
うごくようになって自分宅が騒音を出すようになったとき理解できるようになりますよ^^

• 4SV3

4SV3

そうですよね💦
    我慢できなかったとき、自分も寝不足が重なってイライラしていたのかもしれないです😅
    自分宅から対策して逆にアドバイスできるぐらいの余裕がほしいものです😅

• 7月2日