※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ♡
妊娠・出産

山口県周南市で最近出産された方へ。2週間検診の受診票はどこにあるか分からず困っています。産院で聞いたらあるはずと言われましたが、まだ配布されていないのでしょうか?

山口県周南市で最近ご出産された方、2週間検診の受診票って持ってますか?
今年の4月から2週間検診を実施する様になると聞きました!
1ヶ月、3ヶ月、7ヶ月検診の受診票は母子手帳貰った時に一緒に配布されてるけど、2週間検診の受診票はどこを探しても見当たらず‥。
4月から実施する事になったからそれより前に妊娠してるからまだその時は配布されてないのかな?
産院で聞いたら受診票はあるはずと言われて‥。

コメント

ぴぴぴ

今年4月に出産しました。
産院が言われてるのはたぶん、ママの産後の2週間、1か月健診が助成される受診票のことだと思います。
封筒で届きますよ!
左側は赤ちゃんの体重や産院が書くところがあって右側はエジンバラのこと、心の質問があります(最近イライラしますか?とか、急に悲しくなりますか?)とか。
この紙があればほぼ無料なのでありがたいですね!

あかりん₍ ᐢ..ᐢ ₎♥︎︎∗︎*゚

封筒で2週間検診、1ヶ月検診用と2枚入って届いてました✨もしもなければ、市役所へ問い合わせてみてはどうでしょうか?😊

モトシ

私もなかったので役場にもらいに行きました!
その際に、封筒で届くと言われたんですけど、結局届きませんでしたΣ(-᷅_-᷄๑)