※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるり
家族・旦那

夫のイライラについて長文です。仕事のストレスで夫がかなりイライラし…

夫のイライラについて
長文です。

仕事のストレスで夫がかなりイライラしており
家にもイライラを持ち込んできて対処に困っています。

余談なのですか
先日、友人の勧めで占いに行ってきました。
(特に悩みなどはなく 話題作り程度に)
そこで、夫の生年月日をみて
なんか最近すごくイライラしてない?と言われました。
今年は特に 八方塞がりの年らしく
こういう年だから仕方ないと思ってあげるしな無いね、と言われました。

占いをとても信じるというわけでは無いので
そうなのかー。ぐらいに思っているのですが、
やはり家でイライラされるとこっちまでイライラしてしまいます。

今日も仕事中、顧客に対してイライラした事があったそうで、はじめは そうなんだね。と相づちをうって聞いていたのですが、まあお客様だし仕方ないね。と言ってしまい、
それが気に食わなかったのかは分かりませんが その後の会話からあからさまに不機嫌になりました。

その後はふつうに過ごしていましたが、私が息子に添い乳をしている足元に夫のスマホがあり、取ってと言われたので自分の足で夫の方に動かしたらキレられました。

また、疲れて寝落ちしていたのでスマホを充電しようと、寝ている夫の下敷きになっているスマホを取ったことで眠りが邪魔されたようでまたキレられました。

普段はこんなこと全く気にしない人です。

仕事は配送業で、お中元の繁忙期で忙しく休みなし
連日の暑さで疲労困憊 オマケに今日は変なお客様に当たってしまったみたいでより一層のイライラでした。
(擁護する訳ではないですが、話を聞いた限り確かにイライラしてしまう理不尽なお相手のようでした)

占いでも言われたし、仕事頑張ってくれてるし..と思いつつも、やはりムカつきます。
が、言い返して喧嘩にするのも面倒です。

このイライラはどう対処すれば良いのでしょうか。。

コメント

のり

この暑さで身体も限界な位に疲れてるんでしょうね。
私なら旦那は、ゴム加工の工場で仕事して暑い中の仕事なのでお弁当には塩分を摂取しやすいように梅干しを使ったおかずを入れて、後は途中休憩などで口に入れやすいオヤツを忍ばせます。
帰って来た時は、笑顔で
「お疲れ様、暑かった中今日も頑張ってくれてありがとう😊」
って伝えて、用意するお風呂は長く浸かっても疲れない様少しぬるめにしますね。

事実、旦那もこの時期になると身体もバテるのでイライラして帰ってくることもありますが、これをしたら少し機嫌が良くなり毎日してるうちに普通になりました。

• はるり

はるり

お返事遅くなり申し訳ございません。

素晴らしいお心遣いですね。
    お風呂の温度まではまったく思い付きもしませんでした!
    うちはお弁当ではないのですが、ゼリーや塩分的な飴などオヤツを準備しようと思います!

やはり、笑顔が大事ですね!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます!!

• 7月3日
  • のり

のり

きっと、誰かに褒めて認めてもらいたいんですよ(^_^)

男の人って大人になっても子どもな所があるので、「凄いね」とか「知らなかった〜」とか、「〇〇してくれて助かった〜」とか言ってて時々は旦那の好物を作っていつも頑張ってくれてるから、貴方の好きなの今日は沢山作ったよ、ありがとう。
    って言ってたら以外と掌で転がってくれてます笑

子育てしながら大変だけど、こうやってる方が旦那もイライラしないので楽ですよ(。>∀<。)
    頑張って下さい✨

• 7月3日
リオル

お疲れ様ですm(_ _)m
身体が資本のお仕事は大変ですね;
そういう物流のお仕事をされている方々がいらっしゃるから私達の生活が成り立つものと感謝です✨

私の夫も畑違いですが繁忙期が年に3回あってイライラされることもあります💦

そういう時は家の中で思いつく限りのストレス軽減ができることをしてあげるようにしています💡

話を聴いたりお茶を入れたり時にはマッサージをしてあげたりします

仕事中にされないような気遣いをするだけで気持ちが緩んでくると思いますよ〜

• はるり

はるり

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    労いのお言葉までありがとうございます(>_<)✨

"仕事中にされないような気遣い"
    なるほどです!
    やはり家でリラックスしてもらう為には妻の思いやりが必要なのですね!

参考にさせて頂き、少し足裏のマッサージをしてみました!
    今日はイライラ無しで就寝しました✨
    ありがとうございました!!

• 7月3日
ゆい

この暑さだと疲労困憊でやっぱりイライラしちゃうと思います😫私なら「今日もお疲れ様!」って言って少しでも話聞いてあげます!

• はるり

はるり

お返事が遅くなり申し訳ございません。

そうですよね💦
    息子と外で短時間遊ぶだけで暑さに参るのに、この中で力仕事をしていると思うと納得できます💦

やはり、聞くことが大切なんですね!
    変に自分の意見を言ったりせず、聞き役に徹して感謝を伝えようと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月3日