※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

シングルマザーに必要なベビーグッズは、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーが基本。バウンサーはあれば便利だけど必須ではないです。

まだシングルマザーと決まったわけではないですが
彼はあてにできないので自分でベビーグッズを用意しようと考えています!
大型のもので必要最低限のものはなんですか?
退院する際車で帰るつもりなのでチャイルドシートは必ずいるかな?と思っています。
その他には抱っこ紐やベビーカーくらいですか?

バウンサーなどはあれば便利ですがなくても大丈夫ですよね?

コメント

抱っこ紐とベビーカー必要だと思います。あたしはバウンサーなくても大丈夫でしたよ!

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱり抱っこ紐とベビーカー必要ですかね😳
    バウンサーって子どもが1人でボヨンボヨンするだけですよね?(笑)

• 7月2日

退会ユーザー

あたしは一応抱っこ紐とベビーカーありますけど基本ベビーカー使わなくてもどっか出掛けたりお散歩する時などに使うと楽です(^^)ずっと抱っこもしんどいので💦

あたしはバウンサー買わずに歩行器買って腰が座った途端から乗せてましたよ(^^)バウンサーより歩行器の方がいいですよ〜

• 7月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

なるほど!でも双子なので抱っこ紐だけではいけなさそうですよね?(笑)

歩行器でお家の中歩きまくる感じですか?😳

• 7月3日

退会ユーザー

双子ですか?😉

双子だと抱っこ紐前後ろなるのでかなりしんどいと思います💦
    歩行器乗ってたら行動範囲も広がるのでたくさん歩き回りますよ(^^)

• 7月3日
◟̽◞̽ ༘*

私の旦那も全く協力性無くて何もかも私が準備しました!
ちなみに妊娠中二股されたり、女と遊んだりデリヘル呼んだりされてました!!何も期待してません。今は金だと思ってます♥️♥️

大型のものはチャイルドシートしか買ってません
ベビーカーはまだいいかな〜と思ってます。
抱っこ紐は新生児から使えるものを親戚から借りてます😊

退院する時チャイルドシート使いませんでした!!
一応チャイルドシートに乗せましたが苦しそうで、使い方に慣れてなくロックもできなかったのですぐ諦めて抱っこしたままでいいや〜〜てなりました😅

• こっちゃん

こっちゃん

アホらしくなってきますよね😦
    金すらも出す気があるのかないのか😵

ベビーカーは生まれてからでもいいと聞きますよね😳☝️
    双子なんですが抱っこ紐どうなるんですかね?抱っことおんぶ?(笑)

• 7月2日
  • ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

お金はしつこくゆってカードゲットしましたよ!!
    機嫌悪くなるとカード返せて言われますが…遊ぶ金が欲しいらしいです😑里帰り中ですが、わが子を全く見に来ないのに遊び優先できる神経が素晴らしい。
    こっちは遊ぶ暇なんか全くないし睡眠も削って子育て大変なのに良く遊ぼうと思うね。とゆうと
    産むて決めたのは自分じゃろ。て言われました!
    そーゆえるところもクズですよね。
    子育てが嫌じゃなくてお前のクズさが嫌なんよ。て感じ🙅‍♀️🙅‍♀️

双子ちゃんの場合はどーするんでしょう・・・私の考え的にベビーカーと抱っこ紐が楽そうかな〜て思います!!

• 7月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

カード羨ましい😫
    ベビー用品は私の貯金から買うしかなさそうです😞
    私の彼はかまってちゃんなので、俺が必要なの?いらないの?とか言ってきてきもいです。きちんと生まれる子どものために色々してるなら必要ですけど用品も揃えないのに邪魔でしかない(笑)

ベビーカー見てみましたが高いですね😫

• 7月3日
あ

チャイルドシートと
双子ちゃんならベビーカーも
必要かな思います!
1人でも子供のベビーバッグ持ち
抱っこでの移動はきついです😫

• こっちゃん

こっちゃん

ベビーバッグも持たないとダメなんですね!😂忘れてました(笑)

• 7月2日
みほ

私もいま準備中です。
車で退院や1ヶ月検診されるならチャイルドシートは必須です。
あとは、ベビーカーを購入してもらう予定です。
抱っこ紐は必要になれば購入する予定です。

• こっちゃん

こっちゃん

チャイルドシートもピンキリなんでどんなのがいいかわからないですね😫🙌
    ベビーカーは生まれる前に購入予定ですか?

• 7月2日
  • みほ

みほ

チャイルドシートは実際店舗に見に行きました!
    ベビーカーも産まれる前に購入予定です!

• 7月3日
きょうちゃん

チャイルドシートはいりますね😓楽天などで安くでありますよ!
双子ちゃんならベビーカー、抱っこ紐あったほうがいいと思います!
わたしはバウンサー必需品でした!!ちなみに西松屋で5000円くらいで買いましたよ!!

• こっちゃん

こっちゃん

チャイルドシート安くても問題なく使えるんですかね?2人分なので安いに越したことはないんですが😳

双子となるとやっぱいりますかね〜😵
    バウンサーも2台必要になるんですよね(笑)

• 7月2日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

使えますよー!!あんまり安すぎるのはわかりませんが中間くらいを選びました!!

いると思います!!
    バウンサー二台はきついですねー😊

• 7月3日
  • こっちゃん

こっちゃん

車によってつけられるチャイルドシートが違うんですか?!😦

• 7月3日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

違うみたいですよ!ちなみにわたしはステラに乗っています!シートベルトで固定するやつを使っています!

• 7月3日
  • こっちゃん

こっちゃん

私はそんなに新しい車ではないのでよく見て買いたいと思います!😂

• 7月3日
サクサク

チャイルドシートは義務なので、必ず乗せてあげて下さいね(^-^)
日常的に車で生活するのでしたら、ベビーカーは急がなくていいと思います。私は沖縄で車社会なので、まだベビーカー使った事ありません。
あとは、バウンサーよりハイローチェアが役立ちました!ベビーベッド代わりにもなるし、オムツ替えもしやすいですよ。でも、無いなら無いでいいと思います(^-^)
オムツやミルクなど、本当に最低限のものだけ揃えれば、後は成長に合わせて買い足す感じで充分かと。

• こっちゃん

こっちゃん

取り急ぎ必要なのはチャイルドシートってことですね😳☝️
    日常的には車移動で生活しようと思ってます✨

ハイローチェア?!ベビーベッドは購入予定にはないのでハイローチェアを調べてみます😊
    オムツやミルクって子供に合う合わないがあると聞きますが事前に準備しておく方がいいんですかね?

• 7月2日
サクサク

あ、双子ちゃんなんですね!でしたら何でも2倍必要になりますね!
ハイローチェアは寝返りしないうちはベッドとして使ってました(^-^)
帝王切開で、しゃがんだり添い寝がキツかったので重宝しましたよ!
今はオムツ替え専用ベッドになっており、そろそろ離乳食が始まるのでチェアとして使おうと思っています。
オムツは1パック購入しておいて、かぶれないようなら買いだめしていました。ただ、双子ちゃんの場合は小さく生まれてくる可能性もありますよね?
退院するまでに、病院で使っていたサイズを確認して買えばいいとも思います(^-^)さらに同じメーカーなら、かぶれの心配もないですし。
ミルクはおっぱいが出ない時の保険として購入しておくと安心です!小分けタイプなら、日持ちしますし。ほほえみが無難ですかね?不安なら、これも病院と同じのを退院までに買うとか…。
ご自宅の近くにオムツやミルクが買えるお店があれば、赤ちゃんに合わなくても特に心配ないかと。あとは協力者がいれば、準備しておくものは最低限でいいと思いますよ!

しかし双子となると結構難しいですね…バウンサーあったほうが便利かもです…。1人におっぱいあげてる間、もう1人はバウンサーであやすとか…
レンタルサービスなどもチェックするといいと思います。

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんです。なんでも2つ必要で😂☝️
    夜寝る時もハイローチェアで寝かせるんですか?😳お布団じゃなくてもいいんですね?
    私も帝王切開になるのでハイローチェア検討します!!!

おっぱいも2人分も出るのかどうか…😵ほほえみというミルクがあるんですか!

レンタルだと汚したりした場合どうなるんですかねる

• 7月3日
Ⓜ︎

抱っこ紐は2万ベビーカーは3万5千、ベビーベッドは2万で購入しましたが嫌がって寝てくれないのでほぼ使ってません😭チャイルドシートは適合するものが少なすぎて6万しました😹

双子ちゃん用のタイプではないので参考にならないかもしれませんが😢

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

双子ちゃんならバウンザーはあった方がいいと思うので、新品を購入すると高いのでレンタルや赤ちゃん用品のリサイクルショップなども利用するといいと思います!

• 7月3日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

チャイルドシートは車によって合う合わないがあるので調べてからきちんと買わないとですよ!

• 7月3日
  • こっちゃん

こっちゃん

ものすごい高いですね…😫

チャイルドシートが車によって合う合わないがあるのは初めて知りました!ちなみに何に乗られてて適合するものものが少なかったんですか?😦🙌

• 7月3日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

抱っこ紐は売ってる中では安い方でしたがベビーカーは探せばもっと安いの売ってます!わたしは軽さ重視したかったので少し高くなりました😊

ランクル80です😂
    最近のランクルは意外とあるのですが80が全然適合しなくて😹

• 7月3日
  • こっちゃん

こっちゃん

お店で実際に見て購入されましたか?😳

ランクル!めっちゃいい車!(笑)私はそこらへんをたくさん走ってる車なので大丈夫かな?😂🙌

• 7月3日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

抱っこ紐はつけて見ました!
    エルゴはでかくてつけ難いかったです!
    わたしはアンジェレッテのベビーキャリア使ってます!
    着脱立って1人でもできるしメッシュだしいいですよ!何より2万で買えるので😊
    抱っこ紐もベビーカーもお店で見ておしたり、開閉してみたり、試着してからの方がいいと思います!

一応見た方がいいと思います!

• 7月4日
  • こっちゃん

こっちゃん

実際にお子さん連れて行って試されましたか?😳
    いろんなメーカーがありすぎて迷いまくりです😂
    双子用のベビーカーってアカチャンホンポとかにありますかね?

• 7月4日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

抱っこ紐は妊娠中に試しました!
    お腹大きくなってからだったので肩しかつけられませんでした😭
    ベビーカーは生まれてからかったので一緒に行って乗せておしました!
    難しいですよね😢
    アカチャンホンポは3年間の無料補償があるのでベビーザらスとかバースデー、西松屋で買うより安心ですよ😌

お店では見たことないですが今アカチャンホンポのサイト見たら1つだけありましたが8万します😹

• 7月4日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

これです!
    双子ちゃん用のはなかなか少ないので選ぶほどないかもしれないですね😅

• 7月4日
  • こっちゃん

こっちゃん

あれ?返信したと思ってたのに😳💦

わざわざ画像までありがとうございます!そのベビーカー欲しいですが8万は高いです(笑)

保証ってことは壊れた場合保証が効くってことですよね?壊れることあるんですかね?😫

• 7月4日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

子ども用品のリサイクルショップなどは結構安いしタイミング次第ですが双子ちゃんのある時もありますよ!

壊れることはそうそうないとは思いますが盗まれたり失くしたりって時にもアカチャンホンポの補償は効くみたいですよ!
    アップリカのメーカー補償はそこまで見てくれないし1年なので😂

• 7月4日
  • こっちゃん

こっちゃん

子ども用品のリサイクルショップ探してみます😳🙌
    自分の目で見たほうが綺麗さなどわかりますもんね!

盗まれたりしても補償があるんですね!すごい!
    色々ありがとうございます😫♥︎

• 7月4日