※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の準備について質問があります。性別を聞かずに出産した方の経験を知りたいです。名前の決め時期や肌着の購入時期について教えていただけますか?

お世話になっております!

性別を聞かずに出産した方いらっしゃいますか?

その場合
名前はいつ頃決めましたか?
肌着は出産前にどんな物を買いましたか?

1人目が女の子なので、女の子だった場合は着る物の心配はいらないんですけどね😅

コメント

rin&koto&chihaママ

はーい(*・ω・)ノ勝手に男の子だと思いこんでたけど産まれたら女の子**
服は産まれてからネットで注文して親から持ってきてもらいました(笑)名前も入院中に決めました♥でもいいなって思ってたのは頭の隅に置いておきましたね♬

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🍀
    その場合って産婦人科医の先生に性別は知りたくないということを伝えてあったんですか??

なんとなく女の子だったらこんな名前、男の子だったらっていうのを考えたほうがいいですよね✨

• 11月21日
  • rin&koto&chihaママ

一人目は迷った末に聞いてしまって…それを覚えてくれてたみたいで聞かないんだっけ?と先生から言われて『迷ってるんです』っていったら『楽しみにしてればいいんじゃない?』って感じで…。エコーもうまい具合に分かりませんでしたというか最後のエコーもおまたに丸いものあったので99%男だと勝手に思ってたので家族にも旦那にも男宣言してましたwwwそしたら産まれて女の子って言われて3回くらい聞き直しましたσ(^_^;男の名前でほぼ決めてたのでちょっと悩みました;;どっちにも使える名前にするとか?

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!!
    エコーでわかっちゃう気がするんですけど、案外生まれてこないとわからないもんなんですねw

今度相談してみます💕
    ありがとうございました🍀

• 11月21日
  • rin&koto&chihaママ

産まれるまでのお楽しみも悪くないですよ♡

• 11月21日

一人目は楽しみにしたくて、性別は聞かずに出産しました。
でも、なんとなくですが、お腹の子に話し掛けたりしてると女の子と話してる感じがしなくて、産まれてみたらやっぱり男の子でした!

名前は両方考えておいて、肌着は黄色系のものを中心に。ベビー布団はどちらでも大丈夫なものを選びました。
服は最低限のものだけ買っておいて、あとは産まれてから少しずつ買い揃えていきました。

• ママリ

ママリ

やっぱりなんとなくわかりますか?!
    私すでに男の子かもって思ってますでにww

黄色系だとどっちでも着れるのでいいですよね!

ありがとうございます😊

• 11月21日

退会ユーザー

うまくは言えないんですが、私の場合は男の子だと思う!というよりは、女の子な気がしないなって感じでした。

でも、こんな感じを経験できるのは母親の特権だし、性別を聞かないからこその楽しみかなって思います(^-^)

• 11月21日
ちえこママ

2人とも聞きませんでした(*^^*)
色は黄色と黄緑の無地と柄で少し買っておいて、生まれてから買い足しましたよ。
名前は1人目は男なら主人、女なら私と分けていくつかずつ候補をあげておいて、生まれた顔を見て選びました🎶

• ママリ

ママリ

2人とも💕
    名前も候補だしとかないと、入院中も授乳で忙しくて考えてられないですよね💦💦

ありがとうございます!

• 11月21日
okasan

1人目の時に、病院の方針で教えてもらえませんでした。
名前は2つ用意していました。

着るものは夏生まれだったので、黄色い肌着のみ購入し生まれてからすぐに買いに行きました。
物はどっちでも使えそうな色をセレクトして茶色とかばっかでした(笑)