※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

旦那との仲良しについての質問です🤦‍♀️産後1ヶ月と1週間くらいで旦那が…

旦那との仲良しについての質問です🤦‍♀️
産後1ヶ月と1週間くらいで旦那が我慢できない状態になり、悪露も落ち着いてたので怖いものの痛かったらやめてねと言ってトライしました。最初から痛すぎてやめてとゆいましたが慣れないとと言われゆっくりですが続けられ、最後には痛すぎて泣いてしまいました😢
こんなに痛いの?って不思議に思うくらいに痛くて…旦那にも泣いてしまったのもあって少し罪悪感が残りました。皆さんはいつから前みたいに仲良しを楽しむことが出来ましたか?次するのも怖いくらいに痛かったのですが、そのような方はおられますか?
このまま出来ないのかもと不安です😰

コメント

パンダコパンダ

旦那さん!無理は禁物です!
奥さんもっと労ってよ💦

うちも1ヶ月過ぎたらトライしました!
1回目は痛かったので、その日は断念。
2回目は少し動かしてみて、痛くなったので断念。
3回目は、ゆっくりなら長く出来るように…。最後までしました。

ってな感じでゆっくり慣れさせていかないと!

• はーちゃん

はーちゃん

やっぱり徐々にですよね…😥
    したい気持ちはわかるのですが、体がまだまだ受け入れれないので旦那にもわかって欲しいですけどね🤦‍♀️

• 7月2日
ゆきだるま

1ヶ月検診終わった日にしましたが、裂けるんじゃないかって痛すぎで入れることさえできず、めちゃめちゃ悩みました💦
1回めは痛みで入れられる気がしないまま。
2回めはママリで相談して教えてもらったローションたっぷりつけて、かなり痛み我慢してなんとか半分くらい入ったものの痛すぎで動くとか考えられず終了。
3回めは、指は入れても痛くなかったので指でかなり時間かけて慣らしてくれて、ローションたっぷりつけ、ゆっくり入れて痛かったらしばらくそこでストップ、とまってると痛みが薄らぐので、私がじんわり動いて痛くない向きを探して、またゆっくり入れて痛かったらしばらくそこでストップ、、を繰り返したら、最初は痛みはありましたが慣れたのか痛くなくなり、ほぼ以前と同じようにできました!裂けるんじゃないか、痛いんじゃないかっていう不安で緊張して力が入って余計に痛みが増してた気がします😭ゆっくり入れて止めるを繰り返すことで、身体も慣れるし、気持ちも慣れたのかなって思います。旦那さんが急に入れるんじゃないかって思うと怖くなるので、ゆっくりしてね!止まってって言ったらしばらく動かないで馴染ませてね!最後までできないかもしれないけど、一緒に練習しよ!ってお願いしました。
本当にこんなに痛くてできるようになるの?って悩みましたが、大丈夫でしたよ😊旦那さんとゆっくり練習からはじめてみてください✨
でも産後なので無理はせず、体調第一でお互いがんばりましょう☺️

• はーちゃん

はーちゃん

やっぱり痛みえぐいですよね😥
    力が入ると余計に痛みが増すと旦那にも言われたのですが怖すぎるのと激痛とでとてもと言っていいほど力を抜くことが出来ませんでした😭
    徐々にやっていくのが一番いいのかもしれないですね!
    期待が持てました!頑張ります😊

• 7月2日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

私も1回目の時な旦那に力抜いて、一旦入ったら痛くなくなるはずって言われましたが、もう痛み体験してしまってるからとてもじゃないけど力抜くなんて無理で、無意識に強張ってしまいました💦
    旦那さんのペースにされると怖いし痛いので、結愛mamaさんのペースでゆっくりがいいです☺️焦らずいきましょう✨

• 7月2日
  • はーちゃん

はーちゃん

やっぱそうですよね😅
    前みたいに慣れるまでは怖いですが頑張ります😊

• 7月2日
Milky

生後8週間は空けないといけないみたいですよ🙂
て、私も7週でトライしてみましたが
痛くて痛くてできませんでした。
でも産後3ヶ月で、またトライしたら大丈夫でしたよ💓

• はーちゃん

はーちゃん

あ、そーなんですか!知らなかったです😅
    ちょっと期間あけて怖いですがトライしてみます🙆‍♀️!

• 7月2日
  • Milky

Milky

私も知らなかったですが、生後1ヶ月検診の時に8週間空けるように言われて、ショックだったのを覚えてます😂

怖いですよね〜私も怖かったです。
    でも徐々に慣らしていったら大丈夫だと思います🙋🏻

• 7月2日
  • はーちゃん

はーちゃん

ショックですよね😂

徐々に頑張りたいと思います☺️

• 7月2日
ぴ

2ヶ月過ぎて再開しようとして
痛すぎて無理でした。
やっぱり3ヶ月まで待とうとなり休戦中です。
私も再開できるか不安です😭

• はーちゃん

はーちゃん

すんごい痛いですよね😢
    私も少し期間あけてまたトライしようかなと思いました。
    ですよね~すんごい不安で出来んかったら本間にどうしようと焦ってます😅

• 7月2日
  • ぴ

痛すぎて拒んでしまって
    浮気する人の気持ちわかるわと言われてしまいました😭
    私だって仲良ししたいのに😇くそう
    麻酔が欲しいです笑

• 7月2日
  • はーちゃん

はーちゃん

そんなこと言われてもって感じですよね、こっちも不安と痛みで必死やのに!って…😥
    私のところも もーしやんとか言われましたが最後はするてゆーてました笑

なんかムカつくようで寂しいですよね😂わかります!麻酔が欲しい笑

• 7月2日
ゆでたまご

旦那さんの言ってる慣れなきゃも間違えではないですが奥様が痛くて泣いちゃうくらいならそのまえにやめてほしいものですね😭😭

うちは長女のときも次女の時も1ヶ月検診が終わってすぐ再開しました😗
長女のときはやるまえにビビりすぎて最初からローション大量に使ってもらってしました、多少痛みはありましたが大丈夫でした!
次女のときは会陰切開なしだからなのか全く痛みはなく産前と変わらず普通にできました💦

• はーちゃん

はーちゃん

泣いてからやめられても…って感じです😢
    え~凄いですね!羨ましい限りです😊
    ローションはやっぱりあるとないとでは違うんですね!
    また今度トライする時 提案してみます🙆‍♀️

• 7月2日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

泣くまでに奥さんがどんだけ痛みと不安で我慢してたか!!!わたしならイラついちゃいそうです😂

ローションあるとかなり違う気がします!長女のときはたまごクラブとか買っててそこにも産後最初の夫婦生活はローションがあるとよいてきなことが書いてあったので初めてするときはローションがなきゃやれないと旦那に言っておいてました😂
    次回は是非使ってください✨

• 7月2日
  • はーちゃん

はーちゃん

痛すぎて怒るのもままならない感じでしたよ😂

そーなんですね!頼りにしてみます😊

• 7月2日