※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週になり、出産に不安。痛みや体重増加、新生活への不安。主人との赤ちゃん幸せだけど急に不安。

30週に突入し、出産に対して急に不安になってきました💦
出産の痛みに耐えられるのか、
無事健康で産まれてきてくれるのか、
現在+8kgで出産時にはもっと増えるであろう体重を産後落とすことができるのか…。
主人とは付き合って10年、一緒に住んで5年ですが
2人の生活が長かったので、子供と3人での生活を自分自身が受け入れられるのか不安です。
ずっと欲しかった主人との赤ちゃん、とっても幸せな気持ちにもなりますが、出産が近づいてきて急に不安になりました😂

コメント

しじみちゃん

ブルーになる時期ありました!!!

でも、ほんとに赤ちゃんが目の前にきて抱いた瞬間にほかの考えていたことなんてどっかいっちゃいますよ 😂💗
周りの方で話聞いてくれるようであれば、ちょっとでも不安な事ブルーなと話しみると少し楽になりますよ!

  • ママリ

    ママリ

    これがマタニティブルーってやつなんですかね😅?
    なんだか小さい悩みな気がして、周りの友人には中々相談する気になれずママリで相談させてもらいました🤣✨

    • 7月2日
はるにゃん

女の人の体は、
耐えられるようになってます!
きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
怖いと思いますが
産むしか無いので。。😵
赤ちゃんにも産まないと会えません(´・ω・`)
でも痛い思いして産んだら
本当に出産の瞬間は、感動で
私は、泣きました!
そんぐらい凄くて。
赤ちゃんも愛おしいですよ😃

念願のお子さんなら
絶対に可愛いと思えます!

旦那さんと2人で
協力して頑張ってください!

ちなみに体重は、
ずっと母乳あげてたら
多少は、減って来ると思いますよ🤔👋
個人差は、あるかもしれませんが。。

  • ママリ

    ママリ

    すごく怖いです😂(笑)
    体験したことないことって色々想像してしまって余計に恐怖なんですよね💦
    産まないと会えない…(笑)確かにそうですよね🤣
    私も出産したらそう思えるといいな😥💕
    母乳出るのかも不安なんです😂(笑)

    • 7月2日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    そうですよね。笑
    私も1人目の時
    全く同じで、陣痛とかググったりとか
    めっちゃしてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    何時間で産まれるよーとかは
    言えませんけど、
    誰もが女性なら通る道です😃

    ちなみに私4日かかって
    産んだので、難産でした。。
    めーさんは、安産だといいですね👶❤️

    母乳も出具合は、
    個人差ありますけど
    最初は、誰でも少量しか
    出なかったりします。
    あげてるうちに
    回数増やすたびどんどん
    刺激されて出が良くなるので
    あんまり気になさらなくて
    大丈夫ですよ!
    病院の方でも母乳のこと
    色々教えてくれると思います🤔
    ミルクもあるので、
    出が悪かったらミルクと
    混合であげるのも全然いいと思います\(◡̈)/♥︎
    ただ、ミルクは、
    太りやすいので
    ミルクばっかりで
    母乳あげてないと
    ぶくぶくの赤ちゃんになります。笑
    歩ける頃になると
    体型はシュッとしてきますので
    心配は、要らないですけどね🤔

    私も来月、8月には
    2人目出産予定なので
    お互い頑張りましょうね!

    シングルマザー なので
    旦那いてないんで1人での
    出産なんですけど
    めーさんは、思う存分
    旦那さん頼ってください👋

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、返信下に書いてしまいました🤣(笑)

    • 7月2日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    それが私の産んだ病院では
    帝王切開にならなかったんです…
    子宮口が10センチ開くまで
    待つと言われて促進剤
    1日1本打ちながらでしたけど、
    4日かかりました(´・ω・`)
    お陰で赤ちゃん、黄疸酷くて
    ずっと保育器入ってて
    一緒に退院出来なかったんです😭
    病院側の判断ミスかな?とかも
    思ったんですけど
    こおゆうパターンって
    結構あったりするみたいです。。
    私自身もびっくりしました😞

    ミルクは、母乳より
    太りますよー。笑
    糖分が多いみたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    可愛いっちゃ可愛いですよね❤️笑

    そうなんですね!
    近くて親近感持ってもらえて
    良かったです\(◡̈)/♥︎

    はい、最近、
    離婚してシングルマザー なりました😅
    元旦那とは、もう
    一生会えないし会うこと
    ないんですけど
    不安でたまりません。。
    でも子供のために
    頑張りますし強くなります😃👋

    私もめーさん、応援してますよ!
    はじめての出産
    頑張って下さいね💕💕

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😰
    病院によって色々やり方が違うんですかね💦
    私なら痛みに耐えれず切って下さい!!て言ってしまいそうです💦
    赤ちゃんが苦しくないかも不安ですし😰

    妊娠中に離婚ってかなり勇気がいることですよね😣
    前に進もうとしている強いお母さんですね✨私も見習いたいです😣✨
    お互い状況は違いますが、出産頑張りましょうね☺️👍✨

    • 7月2日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    全く同じことを陣痛中
    看護師と助産師に言ってました。笑
    そうもいかないから
    頑張って!ばっかり言われましたw
    色々、不安なりますよね。。
    4日なんて聞いたこと無いですしw

    したくて離婚したわけでは
    無いんですけど、
    お恥ずかしながら
    元旦那は、2月末に
    借金作って速攻、女作って
    子供も捨て妊婦の私も捨てて
    逃げました(´・ω・`)
    なので、3月頭に離婚しました😂
    ほんとなら今頃
    赤ちゃんの事で楽しく
    誕生待ちわびていたのに😵
    でも、だらしのない、クズな父親
    でしたので今は、
    別れれてこれ以上
    迷惑かけられることもなく
    良かったと思ってます!
    養育費も慰謝料も貰えてませんが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    それでももういいと諦めました!

    自然とこんなことになって
    子供もいるとなると
    強くさせられますね。笑

    はい、お互い頑張りましょうね😊

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    よく4日間も痛みに耐えられましたね😭✨すごいです😭✨

    そうだったのですか😥
    お疲れ様でした😣✨
    文章を読ませていただいて、
    はるにゃんさんすごくしっかりしている方のような気がするのですが、一人で抱え込みすぎないで下さいね😥
    私は何も出来ないですが、私自身ママリで相談させていただいて元気や勇気を沢山もらっているので、
    はるにゃんさんもしんどい時はここで吐き出して下さいね☺️!

    • 7月2日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    自分でもよく
    4日も耐えたなーと今では
    笑い話です🤔👋

    全然そんなことないですよ。笑
    親には、シングルで
    あんたが2人も育てられるのか。と
    すごい言われます😞💧
    元々ちょっと精神的に
    弱い部分があって
    ちょっと躁鬱とかになる傾向があって(´・ω・`)
    自分自身も2人目産まれて
    上の子を見ながらの
    下の子の子育てなので
    寝る時間無いですし
    やってけるのかって不安ですけど
    気合いですね😞‼️

    ここでは、かなり
    為になることとか
    聞けますし有難いです!
    味方がいるんだなって
    思って支えになってます‼︎

    ありがとうございます😊

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    くれぐれも体調崩さない程度に頑張って下さいね😥✨
    私も出産気合いで乗り切ります😂👍✨(笑)

    • 7月2日
たまごのきみ

私も陣痛はすっごい不安でした!!
色んな人に出産体験談を聞いて、皆大丈夫って言ってくれたんですが、それでも不安で…
いざ産む時が来たら陣痛は確かにすごい痛かったけど自分ではどうしようもできないし、必ず終わりが来る!って思ったらまだ耐えれました。
私の場合、破水始まりだったので、病院着いたら即入院で…
その時点で精神的にはかなり安心できました。
正直、つわりの「いつまで続くかわからない」の方が私は辛かったです。。

赤ちゃん産まれたらすべて吹っ飛びます‼️

もうすぐ会えるので、今のうちにしっかり寝てゆったり過ごしてください🎶
産まれたらゆったり過ごせることがあまりないので!!笑

ちなみに産後の体重は母乳で吸いとられるのである程度減ります✨笑

  • ママリ

    ママリ

    私も周りの友人から体験談聞いて、ヒィーー😱ってなってます(笑)
    痛いのは当たり前だから、叫んでも体力奪われるだけ!て言われました(笑)
    寝るの大好きなので、眠れなくなるのも耐えられるのか不安です😅(笑)
    完母で頑張る予定なので、全部吸い取ってもらえることを願います😂🙏

    • 7月2日
  • たまごのきみ

    たまごのきみ

    私は産むとき助産師さんに「叫ばないで陣痛きたら深呼吸‼️お産進まないよ‼️」って言われたのに、完全無視して叫んだ結果、子宮口3㌢から分娩室移動までが1.5時間しかかかりませんでした(笑)
    助産師さんが一番ビックリしてました(笑)

    いざ陣痛が来たら覚悟を決めざるを得ないので、大丈夫です‼️
    周りは色んな事言いますが、あまり気にせず、めーさんのスタイルで赤ちゃん産んであげてください✨

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    完全無視に笑いました🤣(笑)
    それどころじゃないっていう緊迫感が伝わってきます…(笑)
    超安産ですね✨羨ましいです😭✨

    まあその時が来たら色々言われたことも吹っ飛んでしまいそうですね😅
    頑張ります😂👍👍👍✨

    • 7月2日
ママリ

調べれば調べるほど怖くなってきます🤣(笑)
4日…😱そんなに日数がかかっても帝王切開に切り替えることにはならなかったのですか😣?
臨月に入ったら安産目指していっぱい歩きます😭👍(笑)

産んですぐは中々出にくいみたいですね💦
ミルクって太りやすいんですか😳💡
小さいころはぷくぷくしているのも可愛いんですけどね😂💕(笑)

予定日わりと近くて嬉しいです☺️
出産経験者の方の言葉には勇気もらいます😂👍👍
シングルマザーさんでしたか💦
お一人での出産すごく不安ではないですか😣?
私も弱気になってばかりでなく、頑張らなくてはですね😂👍👍
はるにゃんさんのこと陰ながら応援させていただきます🚩✨

アイ

同じですー!😫💦
はじめての出産なので陣痛とか破水とかもどんな感じなのかわからないですし😓
そうなった時自分がどうなるのか想像もつきません😫💦

なにより健康に生まれてきてくれるのかな〜〜、障害とかあったら受け入れられるかな、とかすごく考えます😭💦

もちろん楽しみなのですが、不安の方が上回ってるような、、😭💦

  • ママリ

    ママリ

    まさにそれです🤣👍
    破水から来るとかおしるしから来るとか、体験しなきゃよくわかりませんよね(笑)

    障害については私も不安だったので、妊娠する前に色々調べて、受けいれられる自信をつけました😖
    でもやっぱり不安です😰(笑)

    • 7月2日
  • アイ

    アイ

    妊娠前に色々調べてすごいです😳
    未知すぎて色々検索するたびに不安が、、😂

    そして色々考えていつもこんな時間に、、😭💦
    こんな弱いお母さんでごめんねー!っていつも思ってます😂

    でも今もポコポコお腹の中で動いてくれてるので私も頑張ろうと思います、
    お互い頑張りましょう😭💦

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    不安になって調べるのに、調べるとまた不安になりますよね(笑)
    私もこの前主人と喧嘩して泣いてしまい、情けないお母さんでゴメンねって思いました💦
    その時に胎動が激しくなって、元気づけられているようで余計に泣けました😭✨
    赤ちゃんも出てくる時苦しいと思うので、私たちも頑張らなくてはですね😅✨

    • 7月2日
みーる

経産婦です。
案ずるより産むがやすしです!!
その日がきたら、生むしかありません笑

この世に生まれた人の数だけお産があります!!
ファイトです!!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂✨
    そのときが来るまで、あまり考えないようにします(笑)

    • 7月2日