※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
永子
お出かけ

7月に大阪の南港ATCホールで爬虫類の展示イベントがあるので行きたいな…

7月に大阪の南港ATCホールで爬虫類の展示イベントがあるので行きたいなと思ってるのですが、
生後今月で6ヶ月の娘も連れて行こうと思っています。

ですが、そういうイベントにまだ連れていったことがないので
ベビーカーで参加すると混雑したとき邪魔だとか、そもそもそんな小さな子連れてくるなとか思われないかな?と不安で行くかどうか迷っています。

こういうイベントに参加したことがある方、もし良ければ何ヵ月の時に行ったのか
赤ちゃん連れの方は他にたくさん居たのか
または注意する事があれば教えて頂きたいです!
連れていかない方が良いと言う方のご意見も参考に伺えたらと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

わっかー

どれくらい混むのかわかりませんが、私ならベビーカーはやめます💦混んだいた場合かなり邪魔になってしまうと思いますし💦

• 永子

永子

やっぱり邪魔になりますよね😂
    ここで質問しといて良かったです。
    ありがとうございます!

• 7月2日

レプタイルズフィーバーですよね 😳
だいぶ混雑しているので、ベビーカーは普通に邪魔だと思います 😭 狭くなっている場所があったり、爬虫類のゲージにぶつけたら大変かなと 😰 名古屋で開催されたやつでは、ベビーカーやバギーは禁止されていました 😨

買い付けや、大人も参加するイベントですが、赤ちゃんも来ていると思います!上の子がいたりして、連れてきている場合もあるかなと 😳

• 永子

永子

それです!
    名古屋での様子を伺えて良かったです✨
    確かに、ケージにぶつけたら迷惑をかけてしまいますね😵
    やっぱり行くなら抱っこひもで連れていった方が良いですよね!
    ありがとうございます😂

• 7月2日
popie

ATCのレプタイルズフィーバーめちゃめちゃ混みますし、基本通路が狭いです!
ベビーカーもOKかどうかはわかりませんが、絶対後悔すると思います💦

でも小さなお子さんもたくさん来てるので、赤ちゃんでも大丈夫だと思いますよ😊
私ももう少し近かったら、娘を連れて行きたいぐらいです😆

楽しんできてくださいね😊

• 永子

永子

そんなに混むのですね😵
    周りに迷惑かけてしまうのならできるだけ出掛けない方が、、と思っていたのですが、
    他にも小さなお子さん参加してるのなら、抱っこひもで挑戦してみます✨
    ありがとうございます!

• 7月2日

ATCはトミカ、メガ恐竜博いったことありますが、チケット買うのにならんで待ったり最終下り階段だったような…一番広い会場でした所です。

まだ小さいから抱っこの方がいいですよ。激混みの時、食べる場所もいっぱいだし。

小さい催しは人も少なくてベビーカーでも余裕でした。

• 永子

永子

規模の大きいイベントほど参加者もそりゃあ多いですよね😵
    私の考えが及びませんでした、ここで質問しといてよかったです😂
    待ち時間が長いとぐずるかもしれないのでチケットは前売りで済まそうと思います。
    ありがとうございました!

• 7月3日