※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

ベビー用品の収納について悩んでいます。布おむつやベビー服の収納方法を教えてください。収納が苦手で困っています。

ベビー用品を買っていこうとおもってます😊
収納についてなんですが、みなさまどうされてますか?💦
ベビー用に収納ケース?みたいなの使ってますか?😭
布おむつにする予定で、
布おむつの収納や、ベビー服の収納
どうされてるのか教えてほしいです( ;∀;)
大人といれるのもやいこしくなりそうなので、、
収納とかそういうのすごい苦手で
全く想像つかなくて困ってます😂💦💦
カテゴリー間違えてたらすいません😭

コメント

お味噌汁

私もまだベビー用品買ってないので参考になるかはわからないんですが先に収納だけ買いました笑
ニトリのカラーボックス買いました!
私も収納苦手でインスタでベビーチェストで検索したらニトリのものが人気だったので購入しました😊
お手頃なお値段で結構使いやすそうです👩

  • ちろる

    ちろる


    ニトリにそんなものがあるんですね😳💓
    今日西松屋にいったんですが
    まあまあな値段する割に
    収納できなそうだったので
    悩んでました😂💦
    みてみます〜ヾ(*´∀`*)ノ

    • 7月2日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    まだ何も入っていませんがこんな感じです笑カラーボックスはニトリで突っ張り棒は100均一です😂
    モノトーンが好きなので中に自分でストライプになるようテープ貼ってます😊棚は2つ購入しましたが2つで2000円ちょっとでした!

    • 7月2日
  • ちろる

    ちろる


    写真ありがとうございます💓
    器用ですね😳✨
    安いのは魅力的です🤔!!

    • 7月2日
yk3♡

二人の娘がいますが二人とも出産前に一人一人のディズニーの可愛い5段あるタンス買いました♪今上の子2歳ですがオムツ入れたり洋服も大量にあるのでそれらを一人一人のタンスにしまってあります!大人と入れるとごっちゃになっちゃうから別々のがいいと思います☻

  • ちろる

    ちろる


    結構大きめのタンスですか?!😳
    どんな感じでしょう??😌💕
    だんだん服も増えてきますもんね💦
    女の子だからたくさんかわいい服着れていいですねぇ💓

    • 7月2日
  • yk3♡

    yk3♡

    これです!
    下の子が3ヶ月前に産まれたのでもう一つ同じのを買って隣に並べてあります!

    • 7月2日
  • ちろる

    ちろる


    写真ありがとうございます💓
    これかわいーですねぇ🤔💕
    たくさん入りそうでよさそうです😍

    • 7月2日
⭐︎

ニトリで普通のコロコロが付いてるクリア収納買いました😊友人などにも聞いてみて、使い回せたり出来た方が後々使えるよ〜!って言われたので三段二列のやつ買いました✨

  • ちろる

    ちろる


    のちのちやっぱり使えるほうがいいですよね〜🤔💦
    今だけのものなんてもったいなすぎて
    買えないです😭(笑)
    ニトリがよさそうですね💓

    • 7月2日
ポケ

私もベビー用品の収納を今作っているところです!
私の場合は、今の時点で追加の収納を買うのはやめておきました。どのくらいの収納が必要か、どういう収納が使いやすいかは実際生まれてみないとわならないと思ったからです。
なのでうちは物を処分して元々ある収納のニトリのカラーボックスの一部をベビー用にするつもりです(^^)回答者のお味噌汁さんののせられている画像のような感じにしようと思ってます!

  • ちろる

    ちろる


    そうなんですよね💦
    生まれてどんな感じかみてみないと
    使い勝手とかも変わってきますよねきっと( ;∀;)
    やっぱりカラーボックスよさげですね💓

    • 7月2日
ありさ

私も布おむつ使ってるのですが…
三段のカラーボックスに今のシーズンの
服を入れています(下着とガーゼ類、家着、外着に分けて入れてます)
大きいプラスチックの収納にシーズン以外のものは入れて押し入れにしまっています。
布おむつは、うちの子は夜は紙おむつなので
リビングにカゴの収納に入れて置いてます!

  • ちろる

    ちろる


    私も夜は紙おむつにしようと思ってるので、その分の収納も必要になってきますよね🤔💦
    シーズンごとにいれかえいいですね😊💓

    • 7月2日