※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるきっず
ココロ・悩み

新婚で忙しい旦那との時間が少なく、寂しさを感じる女性。共通の時間を大切にし、楽しく過ごしたいと思っています。他の夫婦はどんな時間を過ごしているのか気になっています。

こんばんわ。
夫婦の時間をどのように過ごしているか知りたいです。

4月に結婚し、6月に旦那と義母と3人で暮らしています。
毎年、旦那の仕事が6月はとても忙しくなります。
なので、毎年毎年この月はなんだかブルーになることが多いです。寂しかったり、我慢が多かったりと。
仕事なので仕方がないので、落ち着くまではと思って毎年過ごしています。


互いに仕事(旦那は24時間勤務)をしているので、
会えるのは2日に一回、夜です。
更に趣味の釣りを旦那はします。
趣味をダメダメとするつもりはないのですが、
いないと「釣りする時間はあるのか」
と思うのですが、いざ私の日だよと1日いても
する事がありません。


夕飯を食べて、寝るまでの時間が
なにをするのか、、、
付き合っていた時は、一緒に入れればよかったなんて感じだったので気にもしなかったのですが。

2人で洗濯物を干して終わり、、なんて日も。
(旦那は掃除、洗濯など手伝いはしてくれます)


引っ越したばかりで、
リビングらしいリビングもない。
寝室も寝室というわけでもない。
そんな環境が余計そうさせているのかなとも思っています。

新婚なのに、住む前までは仲が良かったのに
なんだか気持ちが落ちていくばかりです。
忙しい時だからこそ、笑って楽しく家でゆっくり過ごせる時間を過ごしたいです。

皆さんは、どんな時間を2人で過ごしているのでしょう。
とても気になります。

それぞれの形があるとは思うのですが教えて欲しいです。

コメント

ママリ

お互いゴロゴロしたりスマホいじったり、一緒に何かをすることはないです😆私も夫もそれで満足してます🙂
周りの方のお話を聞くと、一緒にゲームしてるとか、お酒飲みながら雑談してるとか聞きますが、共通の趣味がないので😅
休みの日にお出かけしたりできればそれで十分かなって感じてます💓

  • へるきっず

    へるきっず

    お返事ありがとうございます!

    ある意味そんなもん ってゆう感じなんですね。それが幸せとゆうか。

    文面から幸せさが感じられて嬉しく思います😊

    • 7月2日
チャチャ

我が家は簡易2世帯の同居です🏠
旦那はお婿さん、結婚6年目の新婚でもないですが二人で休みになると必ず出掛けてます🙌

ウチは休みの前の日に旦那が、
明日何する?どこ行きたい?と必ず聞いてくれるし、出掛けたい人なので休日は息子中心で何かしら外へ出ます🚙


が、先日息抜きの為に息子を少し預けて二人きりで出掛けたのですが……
何もすることがなく😓💦
カフェでお茶しながら息子の話をして終わりました💦💦

  • へるきっず

    へるきっず

    お返事ありがとうございます。
    2人の時間を作っているのですね。

    旦那の仕事が落ち着いたら、
    時間を作ってみようと思います!🐈

    • 7月2日