※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

旦那がイライラしていることに気づき、自分も悲しくなっています。家事や育児に追われ、旦那との関係に不満を感じています。どうしたらいいかわからず、結婚の意味を考えています。

たまたま旦那が「毎日嫁にイライラする」とググられてるのを見てしまいました。
最初は怒りの感情がありましたが、徐々にすごく悲しくなってきて涙が止まりません…。
慣れない家事や育児に日々追われ、旦那の弁当を作って…etc
旦那は気分の乗った時ぐらいしかあやしたりしてくれないので、私もイライラはしています。
態度に少なからず出てしまっているのかもしれませんが、普通を装って日々頑張っています。

私はこの気持ちはどうしたらいいのかわからないです。
直接旦那に言えないですし。
付き合ってた頃は楽しかったのに何で結婚したんだろう…。

コメント

yuttan

ツイッターに書くのは
大人気ない。

ぽぽぽ

「何で結婚したんだろう…」
とママリに書いてる事を旦那さんが知ってしまったら、同じ気持ちだと思いますよ。

でも、それは決して悪いことではないんです。

頭の中のことまでは、人には口出しできないものです。
「あいつ、うっざ~(笑)」くらいに受け止めておきましょう。

「毎回嫁にイライラする、そんな自分が情けない」「毎日嫁にイライラする、仲良く過ごすコツ」「毎日嫁にイライラする、小さな事にイライラしない方法」
かも知れませんよ。

• はるか

はるか

仲良く過ごすコツ…などと調べてくれていると考えることにします!
    そして今のこの状況から「うざ~」と流せるよう努力しようと思います😵

• 7月2日
あっちゃんママ

「嫁に」まで入力した後は候補で出てきて興味本位で検索してみただけかもですよ?💦

でも確かにショックですよね💦
私も同じ立場なら絶対泣いてしまう気がします😢

• はるか

はるか

共感できて嬉しいです!
    しばらくショックで立ち直れなさそうです😢笑

• 7月2日
*maro*

それは悲しくなりますよね😣💦
一度旦那さんと話し合いの場を設けて見てはどうでしょうか?
言いづらいのはとてもわかりますが、このまますれ違っていくのはいい方向には進まないと思うんです😭
私も少し前、旦那の態度があまりにも冷たくてあたしに対してあたりが強くで悩んだ時があったんですが、思い切って、「なんでそんなに強くいうの?あたしのこと嫌い?なんか怒ってるの?」って聞いたら別に普通。
◯◯は友達じゃないしね、家族だからね。」と言われました。ただ単に素が出てきてそれが普通だったようです。
それで嫌いだったわけじゃないとわかり私もスッキリしました。
話をしなかったらずっとモヤモヤして私も冷たくなりすれ違っていたかもしれません。
なので話をしてお互い何を思っているのか話すことは大切かなとおもいます。頑張ってください😣‼︎

• はるか

はるか

今は情緒不安定なので、また話し合いができそうなコンディションになったら話してみようと思います💦

• 7月2日

旦那いわく、イライラの原因を理解してないから何で怒られてるのかも分からないし、分からないからいつ又怒られるかも分からないし、直しようがない。直そうとしてもやり方を間違えると余計に怒られるから自分もイライラしてしまうみたいです😅😅
だから何でイライラして、何をして欲しいかを優しく言うべきです✨
逆を言えばそれぐらい女性は変わるみたいですよ💦私の場合は本性が隠しきれず露わになっただけですが😅👍

退会ユーザー

うちの旦那はみんなに相談したくても、やはり男性特有でそういうのは言いづらいようで、はるかさんの旦那さんもそれなりに悩んでいたのかも...
    はるかさんもここで愚痴ってますよね?私も友達とかに愚痴ったりします。はけ口の場所が違うだけです!
    理解し合うことが大切です!
    私も旦那さんに言われてます。。

• 7月2日
  • はるか

はるか

女性同士ではガンガンと話し合えるけれど、男性同士は難しいんですね💦
    理解し合うことを努力します😣

• 7月2日
たなか

私も、「産後旦那嫌い」とか「旦那にだけイライラ」とか検索しますよ。

でも、同じことを思っている人がどうやって改善されたかとか、その治し方を調べているだけかもしれませんよ☺
実際私はそうです。

イライラのもとはなんだろうとか、私だけおかしくなっちゃったのかなって考えてしまうことがしばしば。

みんな多かれ少なかれどこかで愚痴を吐いたりしてるだけなので気にすることないと思いますよ😃

• はるか

はるか

結構皆さん検索されてるんですね😌
    私は思うだけでわざわざ調べたりはしないので、検索することも一つの改善方法だと考えさせられました!

• 7月2日