※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・)
その他の疑問

8月に友人の結婚式に参加します。友人からはあまり堅苦しくないラフな式…

8月に友人の結婚式に参加します。
友人からはあまり堅苦しくないラフな式にしようと思ってると言われ、一緒に参加する友人と2人でアロハシャツやアロハワンピース着てきてくれたら嬉しいと言われました。

他にアロハシャツで来てくれる出席者ががいるかは分からないけど😅とも言っていました。

最初は大事な友人の結婚式なので、そう言うのなら!とさ着て行こうと思いましたが、調べたりするとあまり良く見られないと知り迷っています。

地方の結婚式でアロハシャツ等着て出席するのは失礼でしょうか?

コメント

そこまで言うなら、ドレスコードをアロハで統一して欲しいところですね💦
友人に伝えてみてはどうですか?💡

くるみ

うーん。。。ふたりだけアロハシャツだったら絶対変だし、新郎家族にもは??ってなると思います><
みんなアロハならむしろドレスはおかしいし。。。
友人も無責任ですね💦
ちゃんと説明してもらいましょう💦💦
余談ですが、私はハワイで挙式しました。ハワイではアロハシャツは男性の正装です。女性はムームーなので、一応正装としてはムームーの方が良いかと思います。

ゆなーん

ブライズメイドにしたら可愛くなりそう☺️って、提案してみるとか。

ると

両家の親や親戚がそれを了承しているのかどうかが気になりますね😳

やまるとんさんとご友人の独断でアロハを着てきたと思われたら、常識がないと見られてしまいますし…
新郎新婦から、全員統一にしてもらえないなら微妙かなぁと思います💦