※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たけど、病院に行けていない状況です。妊娠検査の受診料金や保険証の提出による料金変動について教えてください。

教えてください!
検査薬では陽性反応出たんですけどまだ病院には行けてません。
本当に妊娠してるか否か産婦人科へ明日行こうと思うんですけど、受信料金て最初どのくらいかかりましたか?

保険証とかを提出すると何か料金が変わったりするのですか?

参考にしたいので回答よろしくお願いします!

コメント

初診は8000円くらいしました😥💦

くー

私は6000円くらいかかりました!
保険証のて提出は求められますが正直妊娠は病気のカテゴリーではないので保険は適当されないです😅

めくま

一万以内くらいだとは思いますが、一応、財布には2万入れとくと安心です。

しょ

私のところは5000円でした!産院によって異なるみたいですね😭
昔は15000円くらいしたって親に言われて多めに持って行きました!

えまり

私も8000円くらいでした。まだ袋や心拍確認できないと1週間置きに来て下さいと私は言われていました。心配性なのでよかったですがお金はたくさんかかりましたw

綾鷹0229

私は5000円くらいしました!
受診される前に、電話で聞いてみるといいかもしれませんね。

tom

私は5000円でした😱
産婦人科はほとんどが保険適応外です😫💦
妊娠初期に茶おりで病院行った時は保険適応にしてもらえましたが!

めも

私は初診9000円でした。
母に聞くと昔はもっとしたそうですし、病院によってかなり差があるようです。
血液検査等はもう少し週が経ってからなので、他の方も仰るように2万あれば大丈夫かと思います。
まだ母子手帳もらえていませんが、茶オリだなんだで頻繁に受診しています、初診以降は2000円前後です。

子宮外妊娠も心配ですし、胎嚢が見れるかな?くらいでしょうか(^^)
楽しみですね!

保険証出して4,000円いかなかったです。
母子手帳貰うまでの自費も1000~2000円でした。