※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms12♡
子育て・グッズ

お子さんが歩き始めた時期については個人差があります。早い場合もありますが、気にする必要はありません。

皆さんのお子さんが完璧に一人で歩けるようになったのはいつ頃ですか?わたしの息子は9カ月終わり頃から自分で上手に歩き、11カ月で靴を履いて外歩き始めました。まわりに、早いとびっくりされて、あんまり歩くのが早いのも良くないと聞いたり、ハイハイ期が短かったので寂しい気もします(´-`)

コメント

さぁ

うちの子もすでに歩いてます((´∀`*))ハイハイは6ヶ月頃からしてました。
早いって驚かれますよね〜私も驚いてます(>_<)

• ms12♡

ms12♡

ほんとに成長早くてびっくりですよね(>_<)嬉しいような悲しいような!

• 11月21日
ぁ愛ぃ

今晩は(*^_^*)
只今、4人目妊娠中です(^○^)
私は、1人目は9ヶ月。
2人目、1歳2ヶ月。
3人目、8ヶ月でした(^○^)
1人目と3人目は、ハイハイをあまりやらなくて、直ぐ歩いてました。
逆に、1人目が早かったのに、2人目はハイハイばっかで、中々歩こうとしないので、心配になったりしてましたσ(^_^;)

• ms12♡

ms12♡

4人目!すごいですね、尊敬します🎶8カ月早いですね〜!あんまり心配しなくてもよさそうですね(^-^)

• 11月21日
  • ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

あまり心配しなくても、大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
    1人1人、その子にあったペースがあると思うので(^○^)

• 11月21日
  • ms12♡

ms12♡

そうですよね。なんだかホッとしました、ありがとうございました(*^^*)

• 11月21日
  • ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

いえいえ(^○^)
    初めては、分からない事だらけなので(*^_^*)

• 11月21日
ママ頑張ってます

足腰がしっかりしてるんですね♡

10ヶ月の息子はまだ完璧に歩けないんですが日に日に歩く本数が増えていってます♡

早いからよくないとかないと思いますよ♡

• ms12♡

ms12♡

よちよち歩きかわいいですよね(*^_^*)結構早い人多くて安心しました、

• 11月21日