※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

錆びた釘を踏んで血が出たが、痛みはほとんどない。病院が休みなので心配。休み明けに検診に行く予定。

錆びた釘を踏んでしまいました。
裸足ではなく靴と靴下を履いてはいました。
深く刺したわけではありません。血は出ましたがすぐ止まりました。
帰って消毒と絆創膏でもう痛みはほとんどないのですが心配です。
今日検診行ったばかりで日祝お休みの病院なので休み明けにでも行こうと思っているのですが心配です(-。-;

コメント

みこママ

錆びた釘は破傷風という病気になる可能性もあったかと…。休日当番や救急でも受診したほうがいいかもしれないですよ。
ただ…妊娠中の予防接種が可能かどうかわからないです。もしなら救急病院などに電話して様子を話してみたらどうでしょう?

xxllxx

救急病院へ行った方がいいと思います。
放っておいて重症化したら大変ですよ。
おどすわけではないですが、破傷風は最悪死に至ることもあります。

🐬

初めまして、元職人です。

仕事上、釘を踏んだりと
色んなことがあり経験があります。

錆びれた釘を踏んだ場合ですが、
血をなるべく出さないと
重症化します。

職人では、釘を踏んだ場合
足の裏をトンカチなので叩いて
血をたくさん出してバイ菌を出します。

血はきちんと出しましたか?

錆びた釘は危険です。

消毒もいいですが
もし腫れたり色が変化したりしたら
きちんと病院に行った方が安心ですよ!

とら11。

ありがとうございました!!