※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
妊娠・出産

中絶後の性行為は、出血が止まってから1週間以上待つことが望ましいです。

こんにちは。
お腹の中で心拍が確認できなかった子を、やむ終えず初期中絶手術によりおろすことになりました。
手術は2日前に終わり、出血はその日に止まりました。

やはり悲しい気持ちを紛らわしたく肉体関係で寂しさを埋めようとしてしまいます。

中絶後の性行為はいつ頃から大丈夫でしょうか?
出血が止まっているのでもう大丈夫なのでしょうか。

コメント

のの

以前訳ありで中絶手術を経験しました。
心中お察しします…肉体関係で埋めたくなる気持ちもとてもよくわかりますが…性行為は1ヶ月は控えるよういわれました💦

• いおり

いおり

回答ありがとうございます。
    やはり1ヶ月は控えるべきですよね💧もう少し我慢します、ありがとうございます(>人<;)

• 7月2日
  • からし

からし

何週で 手術しましたか?
    腹痛は?

• 2月2日
ゆう

もうお子さん望んでないのですか??
術後1ヶ月はあけるように私は指導されました。お医者さんは何も言ってなかったですか?しっかり子宮の状態など回復しないと不妊にも繋がりますよ…

• いおり

いおり

回答ありがとうございます。
    実は上にも子供がいまして、すぐにではなくても兄弟は作りたいと思っています。
    性行為はもう少し期間をあけてからにしようと思います。
    ありがとうございます💧💧

• 7月2日
み

最低でも2週間、出来れば産後と同じように1ヶ月って言われました!
あとは、術後の診察しだいですかね💦