※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
子育て・グッズ

義理両親と仲間で草津温泉旅行。6ヶ月の赤ちゃんとの旅行に不安。アドバイスや必要な持ち物は?旅行は厳しいでしょうか?

いつもお世話になってます。

1年に1回旦那の義理両親は仲のいい仲間約15人?くらいで旅行に行ってるみたいなんですが、今年も6月に一泊二日で草津温泉に旅行する予定らしいです。
その頃は我が子も6ヶ月になります。
一緒に来てもいいよ〜と義理父にも言われてます(o^^o)
大勢ならまた楽しそうでいきたいなぁ〜とも思ってますが、6ヶ月となるとどんな感じですか?ハイハイして?離乳食とかも旅行に行く際はどんな風にされますか?長旅も大丈夫でしょうか?
大勢でいくとなるとある程度合わせないといけないだろうし不安もありますが…
皆さんは長旅、旅行に行くとしたら何かアドバイスありますか?
ベビーカー、抱っこ紐両方必要ですよね?
それとも6ヶ月は旅行は厳しいでしょうか?

コメント

今は離乳食(ドラッグストアとかでおいてあるものとかでも)を用意してくれる所もあるようですから、そういう宿泊先か確認された方がいいかもしれません。ベビー歓迎!とかもありますよ☆
私の話ですがそれくらいの時に家族風呂で温泉につかったら、湯あたりして熱出したり、泣いてばっかりで寝なくて大変だったと聞きました(笑)なので、個室で真水でシャワーでどうにかできる場所もあった方がいいかもしれません。
いいリフレッシュになりますように。

6ヶ月くらいだと普通のお風呂はすぐ逆上せてしまったりで中々ゆっくり出来ないかなと思います(^^; 部屋のお風呂か家族風呂等でささっと入る方が楽です。

離乳食が1~2回食になってるかなと思うので携帯用の離乳食(事前に食べさせて食べる物)やバナナ等を持っていくと良いかなと思います。旅館等で準備してくれたりもしますが、味が気にくわず食べなかったりもするので持ち込みをおすすめします(^^;

観光等で歩くならベビーカーがあると便利だと思いますが、メインが旅館でそんなに移動がないなら抱っこ紐だけで良いと思いますよ(^^)

うちは7ヶ月の時温泉宿に泊まりで行きましたがお風呂は硫黄温泉だったので浸からずささっと洗うだけで、自分は子供が寝てからゆっくり入りました(^^;
泊まった旅館にプレイルームがあったり畳をハイハイしたり楽しそうでしたよ!良い旅行になると良いですね(^_^)

ちゃんはな

息子が6ヶ月頃に1泊2日で、実家の大家族で旅行に行きました(o^^o)
離乳食は、作った物を持っていくには保存方法も大変なので、2日だけ既製品の離乳食にしました。まだ離乳食を始めて1ヶ月もたっていなかったので、ドロドロの離乳食でしたし、混合なので、ミルクセットも持参で(•^u^•)
義理両親との旅行なので、何かと気を遣い大変かもしれませんが、孫と一緒にお泊り喜んでくれるでしょうね♪ 抱っこひも、ベビーカー共に持っていきましたが、誰かしらずっと抱っこしてくれたので、使いませんでした^^; 私の場合は、自分の方の身内ばかりだった為、遠慮なく、はい!抱っこして!っと、ずっと人任せにしてました^^;
よく歩いたりするのなら、ベビーカーは持って行った方がいいかもしれませんね(•^u^•) 抱っこ紐も^^
楽しい旅行になりますように♪

菜mama

うちは4ヶ月の時に旅行デビューしましたよー☆
車で2~3時間のところですが(∗•ω•∗)

6ヶ月の時はうちはハイハイというよりはズリバイでした!
離乳食も1回だと思うので市販のものを持っていくか、自分で作ったものを持っていくことになると思うのですが、私なら市販のものにしちゃうと思います(^ω^;)
先月うちも旅行に行ったのですが市販を持っていきましたw

ただ、草津温泉が赤ちゃんも入っても大丈夫なお湯なのか確認した方がいいかもしれません。
あと、大浴場は赤ちゃん禁止のところも多いと思うので、家族風呂があるところがいいと思いますよ(❁´ω`❁)

めんの

ありがとうございます♡

離乳食いっぱい種類ありますよね?そうですね、宿泊先が決まったら電話で確認してみます^_^

温泉には浸からないほうがいいみたいですねちっちゃい子は?
泊まる部屋にもシャワーとかあるからそれを使おうかと思います!!

めんの

ありがとうございます♡
6ヶ月ならまだゴックンの時期なんですよね?長い間じゃないので既製品の離乳食買って持っていばいいですよね?
そうですね〜抱っこしてくれる人はかいっぱいいるんで甘えて抱っこしてもらいます(o^^o)笑

めんの

ありがとうございます♡
そうですよね?一回やっぱり赤ちゃんオッケーのとこか確認したほうがいいですよね?

離乳食は市販のもので考えます♪( ´▽`)ありがとうございます(o^^o)

めんの

ありがとうございます♡

きっと移動間あると思います!まずどんなプランなのか
義理両親にしっかり聞いてみて、ベビーカー、抱っこいるかとか考えてみます!!