※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
妊娠・出産

東金市の産婦人科を教えてください。里帰り出産がいいか悩んでいます。

度々すみません。
千葉県東金市に住んでいる方に質問です。
産婦人科はどこに行っていますか❓
地元ではないのでちょっと迷っています💦
今の場所を変えるべきか、里帰り出産の方がいいのか悩んでしまって💦

コメント

私は八日市場の増田産婦人科で出産しました!

友達は
山武医療センター、東千葉メディカルセンター、土気、富里あたりで出産してる人が多いです( ^ω^ )

• ぴよ子

ぴよ子

ありがとうございます😊

• 7月2日
プーさん

東金市、産めるところホントになくなっちゃいましたよね
私も東金ですが、山武医療センターって所で出産予定です
あとは、近くならメディカルセンターですね…
料金的に高いので私は山武医療センターにしました 家からも近いし
里帰りで安心して近くに産めるところあるのなら、その方が選択肢がひろがるかなぁ~なんて( 笑 )
1人目の時は何箇所も産めるところあったのになぁ~

• ぴよ子

ぴよ子

メディカルセンター料金高いんですか💦
    地元もやや遠くて💦
    ありがとうございます!

• 7月2日
なちゃん

私も東金市の住民です(^○^)!
産婦人科ほんと減りましたよね(´・_・`)私は山武医療センターで出産しましたよ!メディカルは高いのでやめましたね😩。山武は看護師さんたちが本当に優しくていい人たちばかりですし、いいと思いますよ👍💓最初から最後まで本当よかったです(^○^)

• ぴよ子

ぴよ子

メディカルセンターはどれぐらいなんですか❓困ったなー
    今メディカルセンターで診てもらってますが、変えられますか❓

• 7月2日
  • なちゃん

なちゃん

私の知り合いは何もせずに
    66万かかったと言っていました😓
    確かにメディカルは全て個室ですしとても綺麗ですよ!でも私は高すぎてやめましたね😓山武の方が全然安いです。変えられると思いますよ!私もメディカルに紹介状を書かれましたが、山武の方が近くてすぐ行けるからそっちに行きたいと言ったら、変えられました(^○^)!先生に話してみるのもありだと思いますよ。

• 7月3日
  • ぴよ子

ぴよ子

そんなにかかるんですか💦
    迷いますね💦
    どっちもどっちの距離だからなー😣

• 7月3日
  • なちゃん

なちゃん

はい(´-д-)-3
    山武だと預かり金で5万を渡すんですけど、わたしは出産手当金42万にその預かり金で5万で済みましたよ🙂!それに山武の産院はリニューアルしたばっかだったので綺麗です。お祝い膳も出ますし私はおすすめしますねd('∀'*)

• 7月3日
  • ぴよ子

ぴよ子

お金かかるのも辛いですからね💦
    悩むな〜メディカルセンターで主人が働いているからっていう浅はかな考えで決めたんです😣
    夜勤の時に出産しました!ってなったら来てくれるかなーなんて😅

どうやって金額って調べられるのでしょうか❓

• 7月4日
  • なちゃん

なちゃん

ご主人が働いているんですね!😮
    もしもの時いたらラッキーですね!

調べ方は私にはわかりませんね😅出産は何が起きるか分からないので、いきなり帝王切開になったり、点滴を打つことになったり、促進剤を打つことになったり。それによっても金額が異なるので詳しくは分からないです(´-д-)-3でも山武医療センターの看護師さんは預かり金5万と出産手当金があれば絶対足りると言われていて。確かに足りました!あと、私は点滴をしたのと部屋が1日1000円の有料部屋を借りたので他の方よりかは金額高いほうですd('∀'*)

• 7月4日
  • ぴよ子

ぴよ子

そうなんですね❗️
    そんなに裕福なわけではないですが、主人が病院関係の仕事だといざという時来れないよな〜って😅
    とりあえず木の間行きます!

• 7月5日
とも

東金に住んでいるわけではありませんが、旭中央病院で出産しました。
病棟、病室は綺麗だし中庭があったり、病院食も美味しかったです。
祝い膳も出ましたよ。

• ぴよ子

ぴよ子

綺麗なところがいいですよね❗️

• 7月2日
たぁ

東千葉メディカルセンターで出産しました!
看護師さんや助産師さんもとても親切で良い人ばかりでした☺️他の産院のことはわかりませんが、ちょっと高いらしいです。しかも東金市の中心部からは離れています😅
けど、完全個室で洗面台とトイレとシャワーが部屋にあるので良かったです✨退院時にエルゴをもらいました‼︎

• ぴよ子

ぴよ子

今メディカルセンターで診てもらおうとしてます❗️
    出産自体高いですよね💦
    評判がいいのが聞けて少し安心です!明日確実に妊娠してるかの確認なんです!

• 7月2日
  • たぁ

たぁ

そうなんですね!赤ちゃん育ってくれてるといいですね☺️✨
    高いってことは聞くけど、実際どのくらい違うのかっていうのはわかりません💦結構違うんですかね🤔
    私はメディカルの助産師さんも担当医も、清掃の方もみんな良い方達ばかりでした(๑˃̵ᴗ˂̵)入院時の荷物も少なくて良かったです!
    病院は何を重視するかですね🤗

• 7月2日
  • ぴよ子

ぴよ子

今日赤ちゃんの袋ですよ〜って確認をしました🙌
    普通に生活してれば大丈夫ですかね❓ちょっと不安…

主人が夜勤の時にすぐ駆けつけてもらえそうだから、メディカルセンターがいいかなぁという浅はかな考えで💦
    でも優しかったです!

• 7月3日
  • たぁ

たぁ

わぁ!おめでとうございます㊗️🎉

毎日暑いけど身体は冷やしすぎない方がいいですよ✨初期の段階ではいろいろ気をつけてても赤ちゃん次第のようですが、私はあまり重いモノを持ったり、動きすぎたりしないように気をつけました☺️あとは食事とか水分補給とか、葉酸とか(๑˃̵ᴗ˂̵)

浅はかじゃないと思いますよ‼︎何かあったらすぐ旦那さんが来てくれるのは心強いですよね😊

• 7月3日
  • ぴよ子

ぴよ子

高い話を聞くと悩んじゃいます😣

派遣で働いているのですが、まだ派遣元には言わずつわりは我慢して働いてください。と言われて💦なんか不安で💦

50万いかない程度でできました、という話を聞きます…。とりあえずはメディカルセンターで診てもらいます!
    診察料高いけど💦

• 7月4日
  • たぁ

たぁ

まだまだ何があるかわからないから、私はしばらく夫と親にしか言いませんでした💦上司に話したのは3ヶ月くらいだったと思います!余程重いつわりでない限り、早めに言ってもしものことがあるとって配慮してくれたんですかね?💡

出産は1人ひとり違うから、一概には言えないですよね😅けど、メディカルのチラシみたいなやつに通常分娩は約50万ってなってました!これに時間外、休日などの料金が変わってくるようです😱まだあるかわかりませんが、産婦人科の自動ドア入ってすぐの受付カウンターの所に手のひらサイズのやつがまだ置いてあるかもしれません😊

• 7月4日
  • ぴよ子

ぴよ子

みんなが経験してるから、ただ私の我慢が足りないだけなのかな❓とか思ってどうにか派遣元には何も言わずにやってます💦
    もしものことを考えて言ってないのですが、重いもの持ったり立ちっぱなしだったり。腰も痛ければ胃も痛く気持ち悪くて何度も飲み物飲んでごまかしてます💦
    帰ってきたらすぐにごはんの準備ができなくて😭

派遣会社からは早い段階だと次の診断で赤ちゃんがいなくなるかもしれないからとか言われて…。だから言っちゃいけないのかな❓って最近ずっと悲しい気持ちです😢
    個人的にはかなり辛いですが我慢して会社に行くべきなんかなと言い聞かせてます💦

今度病院に行ったら見てみますね❗️
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • たぁ

たぁ

つわりは人それぞれですよ‼︎我慢が足りないとかないと思います‼︎

派遣会社の言い方酷すぎですね…言い方ってありますよね😑
    派遣先は変えてもらえないのですよね?重いモノを持ったり、立ちっぱなしってのも気になりますね💦
    今は身体を大切にしたいですよね😢
    お休みとか無理なんですかね?
    とても心配です…

• 7月4日
  • たぁ

たぁ

わからないこととか、聞くと丁寧に教えてくれるので、チラシみたいなのがもしなかったら、聞きたいことは思いきって聞いてみるのもいいかもしれません😊

• 7月4日
  • ぴよ子

ぴよ子

ありがとうございます😊そうします❗️

• 7月5日
みゆき𓃰

私は実家が山武で今は東金ですが八日市場の増田で産みました♡♡
すごいオススメですよ( ´ ω ` )
東金では、あまりないですよね。出産してる方は山武医療センター多いですね。私は嫌だったので(笑)

• ぴよ子

ぴよ子

主人がメディカルセンターで働いているから、とりあえずそこで診てもらっているんです💦山霧医療センターみなさん行ってますよね!
    悩みますね💦

• 7月2日
みゃお

東金市です(^ω^)
わたしは土気まで行っていました。東金駅から3駅のところです!
車があれば車で30分かからないくらいで行けますよ☆
とけレディースクリニックというところです!

• ぴよ子

ぴよ子

お値段もいいですか❓
    私は主人の関係でメディカルセンターにとりあえず行ってます💦
    綺麗な病院はそこしか知らなかったので…
    見つけるの大変ですよね。

• 7月2日
  • みゃお

みゃお

値段は少し高めでした(°_°)
    出産手当の42万ではおさまらずに、プラスで7万支払いしました。わたしの場合は促進剤入れたので参考にならなかったらすみません(´-`)
    でも先生も優しくてご飯も美味しかったので満足です( ^ω^ )

• 7月2日
  • ぴよ子

ぴよ子

千葉出身でもないし、4ヶ月ぐらいしか住んでいないしわからないですね💦まだまだ😣
    難しいですね💦

• 7月4日
n

メディカルセンターで出産しました!2人目ができたら他のところにしようかと思いました😅高すぎます…出産費用も高いし検診も高いし…お金は気にしない!感じなら個室も綺麗だしオススメです😍

• ぴよ子

ぴよ子

たしかに高いですですよね💦私も思います💦
    ただ主人がメディカルセンターで働いているからという浅はかな考えで決めたから💦
    まだ変えられますが、どこがいいかあたらしいとこに行くの緊張しますよね!

• 7月4日