※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
その他の疑問

旦那さんが転職した為、7月《今日》から新しい職場になりました。そこで…

無知識なので、すみませんが優しい方教えてください!!
旦那さんが転職した為、7月《今日》から新しい職場になりました。

そこで保険証が今ありません。
6月まで働いてたところから、離職票などもらってない為手続きできず国民保険すら入れてません(・・;)
新しいところも今日書類関係出したのでまだ来ないと思います。

そんな中、7月6日に妊婦健診があります。
妊婦健診が実費なのはわかります。なので検診だけだとお金は、補助券使って、残りを払うと言う形ですよね?
でも、前回の検診で糖が出たら検査すると言われてます。そうなった場合、いくらぐらいかかってしまいますか?
保険証できればお金は戻ってくるってことありますか?

また、保険証できてからの方がいいとなれば7月6日にきてと言われてますが3週間開けても大丈夫ですかね?(・・;)
やはりダメですかね?

コメント

yuttan

保険証ができれば
返金されますよ🙌🏽🙌🏽

  • aamama

    aamama

    やっぱり返金されるんですね!
    調べたら返金されなかったと言う人もいたみたいなので不安になってしまって(・・;)

    • 7月1日
  • yuttan

    yuttan

    保険証は時差でくるので
    発行日以降に行ってたら
    会社の保険証を見せれば
    帰ってきます!!
    それ以前だと
    会社の保険証では
    帰ってこないです!
    そうなったら
    国保に入っていたという
    手続きをして国保代払って
    返金手続きもする
    って感じです!!

    • 7月1日
まま

妊婦健診の検査なら自費だと思いますが、、、
妊娠中毒症など病名がつけば保険効いたと思います。