※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
その他の疑問

離婚を考えていて、わたしが働いて息子を保育園に入れるつもりなんです…

離婚を考えていて、わたしが働いて息子を保育園に入れるつもりなんですが
いますごくママ、ママって時期でわたしがトイレ行くだけでも大泣きするのに大丈夫かなってほんとにそれだけが心配です😢認可保育園にする予定ですが、やっぱり怪我とか病気も増えるだろうし寂しい思いさせるよなぁってかなり悩んでます💭
もう少しこの生活に耐えて(DVとかではないので)息子も今よりはものわかりがよくなってるであろう幼稚園の年少さん頃に離婚して…ってゆうのも考えてます😢

ママべったりなお子さんの保育園、慣れるまでやっぱり大変でしたか?

コメント

ゆー

あたしの娘も初めて保育園行く時はママーって叫んでました😅
でも、1週間もすれば環境にも慣れてきて泣かないでバイバイは出来るようになりました🙂

おったまげ

慣れますよー!遅くても1ヶ月経てば大分変わります!1才で保育園が当たり前の家庭もありますし。
1才で職場の託児所に預けてたんですが、ご飯を食べないからと、昼間休憩時間に食べさせに通ったりしました😅保育園だったらこんな対応できないぞ、頼むわ先生と思いながら。笑
それも2週間ほどですかね?
1ヶ月経ったら少しずつ遊べるようになって、楽しんでいるようでした!
ただ、♥︎さんが成長を見守りたいと思うなら、子供に害がない限りは年少さんまで、ゆっくり離婚の準備をすると思って、急がなくてもいいのかなと思いました!

かわちゃん

子どもは大人が思っているより、環境に適応する能力が高いため、必ず慣れますよー✨
うちは育休明け仕事復帰に伴い、1歳前から入園しました。その頃は本当に後追いも凄くて、私が立っただけでもギャン泣きでした。
初めの1ヶ月は泣いて過ごして、ご飯も食べない、お昼寝もしないで、本当に大丈夫か心配になりましたが、1ヶ月過ぎた辺りから急に慣れ始めました!
今では走って教室に入っていくほど、保育園大好きですよ😊

うちの周りが専業主婦が多く、幼稚園行かせている子が多いのですが、あまりシングルの方はいないみたいです💦
幼稚園だと行事も多いし、仕事休む機会が増えると思うので、仕事始めにその状態はキツイと思います💦
なので、個人的な意見ですが、やはり保育園の方がいいかなーと思います!
ちなみにうちも離婚協議中で、現在別居して2ヶ月が経っていますが、子どもはもうパパの存在を忘れています。
離婚は揺るぎないのであれば、お子さんが小さいうちの方がいいのかな?と思います(>_<)