※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

太ももがむくんで困っています。浮腫みの対処法を教えてください。

お風呂2時間ぐらい入って燃えるタイプのボディークリーム塗ってずっとマッサージしたり足上にあげたりしてるのに
太ももパンッパン。

こんなにむくんだの初めてで、今までスタイルに悩んだ事がなかったからもうすっごいショック。
妊娠してから体の変化が凄すぎてストレス半端ない😱

太ももの浮腫、どうやってとったらいいですか。。

コメント

りお

出産後に頑張るしかないです(´Д`)

• ゆいな

ゆいな

セルライトならないですか?💦

• 7月1日
  • りお

りお

とりあえず頑張るしかないです(´Д`)笑
    私は諦めましたー(´・ω・`)
    妊娠中は無理できないから
    出産後ファイトです(´・ω・`)

• 7月1日
lemon

わたしはよくフットマッサージ行ってましたよ!けど、やっぱり妊娠中はむくみます!
体型が変わるのもどうしようもないですよ😭ショックですけどね、、
わたしももともとみんな口を揃えてカリカリやな〜!て言うほどの痩せ型でしたが今じゃ完全なるぽっちゃりです😨💦

• ゆいな

ゆいな

この9ヶ月間妊娠中でも気になるほど浮腫んだことなかったんですよ。
    昨日一昨日って歩きすぎたんだと思います💦

• 7月1日
マリン

私は妊娠中ほぼ浮腫んでないです。
ヨガのインストラクターをしてて9カ月まで指導してました。

経験からだとストレッチすると浮腫みにくいですね!

• ゆいな

ゆいな

ストレッチしたいんですが、切迫なんですよ😱

• 7月1日
こうたゆうじ

こんばんは☺

浮腫むという事は血流やリンパの流れ、はたまた腎臓機能の低下ですよね💦

妊娠34週という事ですから、やはりお腹に血流が圧迫されているのでしょうか💧

足を上に上げたりリンパマッサージもしているとの事ですから、あまりに酷い様なら一度お医者様に相談してみるのが良いかもしれません😓💦
なにより妊娠中ですから、あまり無理は出来ないと思いますし💦

私の子供は免疫系の疾患で発症するといきなり6キロとか浮腫むんですが、たまに水分制限になります😣

これは病気なのでマッサージではどうにもならないものなので投薬治療になるのですが、、💧

かくいう私は酒飲みなので毎朝浮腫んでいますが(自業自得(笑))、仕事をしている夕方16時17時くらいにやっと引きます😅
いわずもがな水分の取りすぎなので、身体を動かして汗をかいてやっと、、という現状😂

利尿作用のある食べ物や飲み物なんかはどうでしょうか??

• ゆいな

ゆいな

私の場合、切迫であんまり運動もしてなかったし動く事もそんなになかったのにいきなり昨日一昨日って長時間歩いたからだと思います😱😱

次の検診の時も酷かったら言ってみます!!

いきなり6キロはやばいですね💦💦
    アドバイスありがとうございます❤

• 7月1日