※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

妊娠中で肌が敏感で下着のラインが痒く、赤くなって困っています。市販の妊婦向け塗り薬やクリームで効果的なものを知っている方、教えてください。

こんばんは!

最近暑いですね💦
汗をかく時間も増え、妊娠中で肌が敏感ということもあり、下着のラインのところが痒く、赤く荒れてしまいました。
ちょうど胸の下あたりです。

場所が場所なだけに先生にもちょっと相談しづらく、(皮膚科医も産婦人科も男性医師)かかないように気をつけていますが、よくなったり悪くなったりです🤔

以前なら市販の塗り薬で一発でしたが、妊娠中は使わない方が良いと言われて、様子見てますm(._.)m

どうにもならなければ先生に相談するしかないのですが、妊娠中でも使える市販の塗り薬やクリームなどでこれ効いたよ!というもの、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

りんご

これが効いた!とかは分からないのですが、妊娠中でも塗り薬は大体のもの大丈夫だと思いますよ!
飲み薬はダメなものありますが、塗り薬は体内にはほとんど吸収されないので大丈夫なようです!
私はアトピーですが妊娠中も大丈夫だと言われステロイドそのまま使いました😊
回答になってなくてすみません💦

• mari

mari

さっそくのコメントありがとうございます😊
    そうなんですね?!

ドラッグストアで聞いたスタッフの方も同じようなことを言って下さったのですが、助産師さんに皮膚を通して血管を辿り影響があるかもと言われたのが気になって避けていました🙄

でも助産師さんの立場的には絶対大丈夫とは言わないですよね!

貴重な情報をありがとうございます☺️

• 7月1日