※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
その他の疑問

近所のお寺さんにうちのチビを跡取りにしたいと言われかなり困惑してい…

近所のお寺さんにうちのチビを跡取りにしたいと言われかなり困惑しています( ;´Д`)
イマドキそんな話があるんかーいと思いますが…あってびっくり!
寺1個ドドーンと譲られるなんてこんな贅沢な話もないわけですが…いらない!(笑)
養子にするわけじゃないけど苦労も目に見えてるし何より本命は主人と私らしいのでなおいっそうドキドキでした。

皆さんがこんな状況になったらどうしますか?
急に人からお宅の子をうちの跡取りにしたいと言われたら…を教えてください☆

コメント

ふゆ

子供の将来は自分で決めてもらいたいので遠慮します😂

  • ととこ。

    ととこ。

    やっぱりそうですよね( ´ ▽ ` )
    うちはそうでなくても家業があって子供にはプレッシャーかかるのでこれ以上負担はかけたくないです💦

    • 7月1日
  • ふゆ

    ふゆ

    そんな珍しい話があると少しトキメいてしまいますが、子供が将来自分でやりたい事を決めると思うので…と丁重にお断りした方がいいかなって思います😂

    • 7月1日
  • ととこ。

    ととこ。

    今の時代、お寺もらっても経営してくのはかなり難しいですからね💦
    まだ言ってませんが耳に入れば義父が丁重にお断りするはずです( ^ω^ )
    うちも跡取り必須なので(笑)

    • 7月1日
deleted user

他人ですよね?
絶対嫌です😅
あとあと揉めるに決まってます😓

  • ととこ。

    ととこ。

    他人です(=゚ω゚)
    確かに揉めそうですね(笑)

    • 7月1日
マミムメイモムシ

絶対嫌ですし、他人のそんな言葉は鵜呑みにはしません!

うちも家業がありますが
それすら継がせるのは嫌で
継がせませんと最初から言ってあります(笑)

子どもが自由に自分の夢を持って生きていってくれるのが一番なので
宿命とか与えて窮屈な人生を送ってほしくないです。

  • ととこ。

    ととこ。

    確かに他人のそんな話は普通なら怪しいですね(笑)


    宿命ですかぁ…(^◇^;)
    主人は家業を継がせる気はないけど土地は守って欲しいと支離滅裂なことを言ってるんですよね…私は自分たちの代で手放すのもいいと思ってるんですがなんせ江戸時代から続く家なのでなんか難しい💦

    • 7月2日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    うちも代々受け継がれる地元では名のある家です。
    うちも家業は継がせず、土地だけ手渡す感じですよ!

    うちの主人もそもそも、
    長男だけど家業は継がないで
    土地だけもらいました!

    今時そうゆう家多いですよ( ¨̮⋆)

    土地は資産になるので
    まもってほしいというか
    手放さない方が
    子どもたちのためにもいいと思いますよ( ¨̮⋆)

    ご主人の言う通り!

    • 7月2日