※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフィー
ココロ・悩み

10週目の稽留流産手術後、出血が続き、痛みもある。病院で検査したが問題なし。次の生理まで様子を見るよう言われたが、痛みや不安がある。大丈夫でしょうか?

はじめまして。9月28日に10週目で稽留流産の手術をしました。それから出血の量は違うもののずっと止まらないまま10月29日に生理が来ました。
でも、それからまだ今も出血が続いています!
毎日じゃないけど、下腹部の痛みもすごいです。
手術をした病院で診てもらったのですが、絨毛などの残り物はない。子宮にまだ血の塊がみられる。次の卵胞も育ってきてますね。だから次の生理まで様子をみてくださいといわれたのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?
何も出来ないくらい痛みがすごく、こんなんで次の妊娠に向けて進めるのか不安です。
何かわかる方いたら何でもいいのでよろしくお願いします!

コメント

ぁ愛ぃ

今晩は(*^_^*)
私も、けい留流産経験者です。
一度、病院を受診した方が良いと思いますよ(>人<;)。
まだ血の塊ができってないのなら、まだ続いてしまうと思いますが。
お腹の痛みが心配ですね(>人<;)
私の病院では、腹痛が凄かったら、受診して下さいと言われてました。

• ダフィー

ダフィー

ぁ愛ぃさんありがとうございます!
    そうなんですか?病院行った方がいいかな?って思っても妊婦さんばっかりで、あまり見たくないというのもあって、なかなか受診出来ずにいました!でもやっぱりもう一度病院行ってみます。

ぁ愛ぃさんも同じ経験あるんですね(T_T)辛いですよね。
    その後、どれくらいで次の妊娠が出来ましたか?

• 11月21日
  • ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

分かります(>人<;)
    受診したくても、辛くて受診しにくいですよね(>人<;)
    私は、病院からは2回生理がきたら大丈夫と言われたのですが。
    短く感じてしまって、1年あけました(*^_^*) 1年もたったので、前向きになれました(*^_^*)
    今では、4人目妊娠中です(^○^)
    うちゃさんも、今は辛いですけど(>人<;) 絶対赤ちゃんきてくれますよ(^○^)

• 11月21日
  • ダフィー

ダフィー

そうなんです!みんなの幸せそうな顔を見るのが辛くて(T_T)

• 11月21日
  • ダフィー

ダフィー

間違って回答しちゃいました。

1年あけたんですね。私は早く子供が欲しかったらよけい焦っちゃって。でも焦らずに前向きに進みたいと思います^ - ^

4人目‼︎すごいですね^_^羨ましい‼︎今お腹の中にいる子も無事に産まれますように^ - ^

ありがとうございます!頑張ります^ ^

• 11月21日
  • ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

大丈夫ですよ(*^_^*)
    焦ってる時に限って、赤ちゃんきてくれなかったりするので(>人<;)
    リラックスした状態の時の方が来てくれました(^○^)
    有難う御座います(*^_^*)
    お互い、頑張りましょう(*^^*)

• 11月21日
  • ダフィー

ダフィー

そう言いますよね⤵︎私の気持ちは誰にもわからない…って思っちゃって周りにイライラする事も多くてストレスもすごいんです‼︎
    よくないってわかってるんですけど抑えられなくて(T_T)

私もぁ愛ぃさんを見習ってリラックスして頑張りたいと思います‼︎
    ありがとうございました^ - ^

• 11月21日
  • ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

今は、無理だと思いますが(>人<;)
    私も無理でした(>人<;)
    今は、自分のしたい事をすると気分が紛れて良かったですよ(*^_^*)
    流産は、経験者にしか分からないですよね(>人<;)
    お休みの日に、旦那さんとデートをしたり(*^_^*)
    ベビちゃんは、ママとパパ2人の時間をもう少し作ってくれたんだって思うようにしたら、前向きになれました(*^_^*)
    今は、家族が増える前に、パパとの時間を大切にして下さい(*^_^*)

• 11月21日
  • ダフィー

ダフィー

ぁ愛ぃさんの言う通りですね‼︎
    もう少し2人の時間を大切にし、気長に待ってみようと思います^ - ^
    今まで誰にも相談出来なかった事が聞けて少し心が落ち着きました☆
    こんなに長々とお話ししてくれて本当にありがとうございました‼︎^ ^

• 11月21日
  • ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

いえいえ(*^_^*)
    本当、気持ちわかるので(>人<;)
    マイナスをプラスに考えるようにして、後は自然で良いと思います(^○^)今は、周りにあたっても大丈夫ですよ(^○^) 気持ちを吐き出さなきゃダメな時もありますし!
    うちゃさんのベビー(^○^)
    楽しみにしてます(*^^*)

• 11月21日
  • ダフィー

ダフィー

そんな事言ってもらえて本当に嬉しいです‼︎
    プラス思考と笑顔を忘れないように。ぁ愛ぃさんとの会話を見て頑張りますね^_^
    はいっ‼︎ありがとうございます^o^
    またいつかお話ししましょうね☆

• 11月21日
  • ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

はい(*^^*)
    うちゃさんが、覚えてましたら、ベビの報告(*^^*)
    楽しみに待ってます(*^_^*)

• 11月21日
  • ダフィー

ダフィー

はいっ^_^
    いつか報告出来る日が来たらします^ - ^ それを励みに頑張るから待ってて下さいね☆
    それではまた^ - ^♪

• 11月21日
  • ぁ愛ぃ

ぁ愛ぃ

はい(^○^)
    楽しみに待ってます(*^_^*)

• 11月21日

少し心配ですね( ; ; )
産婦人科変えてみてもらっては??
私も先週の土曜日に稽留流産の手術をしました。
その日は出血していましたが、その後おりものに混ざる程度で4日後には出血は止まりましたょ!
腹痛もその日のみでした。
個人差はあるとはいえ、約2ヶ月も心配ですよね!
産婦人科に行く辛さもすごくわかりますが、前に向いて進むためにも、まずは身体が1番ですものね!
早く出血がとまり、腹痛もなくなりますように…

• ダフィー

ダフィー

ありがとうございます!
    でも総合病院の大きな病院で診てもらってて、他にどこに行ったらいいか迷ってるんです(*_*)
    そんなに早く止まったんですか⁈
    私は今も少し出血。腹痛もすごくて。色んな不安がごちゃ混ぜな状態で…
    そうですよね‼︎チワワんさんも辛い経験されたばっかりなのに お返事ありがとうございます!
    今は症状何もないんですか?

• 11月21日

退会ユーザー

大きな病院なら、確かに行くとこが…ってなりますね( ; ; )
    私は13週で、赤ちゃんは9週4日程だったので、かなりの出血を予想してたのですが、当日にほぼ終わりました。腹痛もその日は、生理痛みたいな痛みでしたが、その後はすぐになくなりました。手術から2日目に検診で、子宮内には何もないのでこのまま出血も止まると言われ、来週の検診で最終になります。
    今は1週間経ち、少量のおりものも出てきて、特に症状はありませんょ💦

• 11月21日
  • ダフィー

ダフィー

そうなんですか!私は4日くらいは出血とかそんなになく、こんなものなのか…って思っててその後から急に腹痛と出血がすごくなってきて(*_*)
    1週間後の検診でまだ中に残ってるからと、処置されたんです。

じゃあもうチワワんさんは経過を見るだけで病院行かなくて平気なんですか?

• 11月22日

退会ユーザー

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)
    今日は腹痛どうですか?
    1週間経ち、また手術されたのですか??
    私は湯船などの許可も出て、手術から2週間後の今週に最後の検診して、そこで細菌などの感染がなければ通院は終わりです。

• 11月22日
  • ダフィー

ダフィー

こんにちは^ - ^
    腹痛は朝と昼間はそうでもないんですけど、夕方くらいから痛くなる事が多いんです…それもよくわからなくて(T_T)
    はい!受診してその1週間後の検診でまだ内容物が残ってるからと…診察台の上でそのまま処置されたんです(*_*)すごく痛かったけど‼︎これでもう大丈夫と言われ今に至る感じです。

そうなんですね!何事もなく無事に終わるといいですね^ ^

• 11月22日