※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

会社の結婚式で食べてはいけない料理を誤って食べてしまい、妊娠を秘密にしていることが大変だった。他の方はどのように注意しているか知りたい。

本日 会社の方の結婚式に参加。まだ8週目なので、会社の皆様には妊娠を伝えておらず、食べてはいけない料理を残すのが大変でした。。(´・_・`)

デザートにナチュラルチーズが出たのですが、ダメだとつゆ知らずうっかりペロリと食べてしまい、『もしや⁉︎』と思って調べたらアウト!後の祭りでした...

皆様はどのように食べてはいけない料理を把握してらっしゃいますか?また同じような経験ある方もコメント大歓迎です!

コメント

まりりん

私はそこまで気にせず食べてましたよ(* 'ω')ノ
結婚式でもなんでも食べてました。

• めぐみ

めぐみ

まりりんさん♡コメントありがとうございます。内心 とても不安に感じていたので、ちょっぴり安心しました( ´ ▽ ` )

• 11月21日
  • まりりん

まりりん

食べ過ぎなかったら大丈夫だったりしますよ。
    絶対絶対ダメなら病院からも言われます。

• 11月21日
haaaaaan

あまり気にしすぎても10ヶ月もちません(笑)
食べ過ぎたらダメなものはありますが、妊娠前と同じようにして問題ないと思います。食べ過ぎの定義って何?って感じになりますが、毎日毎食たくさん食べることと解釈すれば、なかなかそんな食べ過ぎてる食材はないはずですよ〜

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます♡そうですよねf^_^;)旦那さんにもちょびっと呆れられてました...ただ皆さんのご意見が同じで、異常に食べることだけを避ければ問題なさそうですね。これからもますます頑張れそうな気がしてきました!

• 11月21日
ym

食べてはいけない物は、
ネットで調べたり友人に聞いたり雑誌などで知りました。

チーズに関しては菌云々の話なのでなんとも言えませんが
基本的にどの食べ物も摂取し過ぎがダメなので
あれもダメ!これもダメ!と気を張らなくてもいいかなと思います。
私はコーヒーやミルクティーも飲んでますし
お寿司も食べに行っていますよ!

• めぐみ

めぐみ

ままままさん♡コメントありがとうございます(^ ^) あら!私の気にし過ぎでしたかね⁉︎ 初めてのことで色々テンパってしまいました。。無理せず楽しい食生活と妊婦生活頑張ります!

• 11月21日
  • ym

ym

食べたいのに食べられないストレスのがよっぽど良くないと思います!笑

食べてはいけない物を主人に言うと100%ダメ!って言われるのはわかっていたので
    暫く黙っていましたよ笑

過剰摂取だけはお気をつけください!

• 11月21日
えりゅ

前の子の妊娠時にたまひよみたいので見ました!この前初たまとか見かけたけど、多分そゆ感じのは特集してますよ🎵やっちゃいけないコト‼とかいって😄

あとは母子手帳もらう時に市の保健センターでプリントもらったのと病院の指導書みたいのにも載ってましたよ♪

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます(^ ^)雑誌ですね!確かにそういうのまとめて書いてくれてそうですね☆勉強不足な点があるので、こちらのアプリも参考にしながら気を付けていきます!

• 11月21日

気にせずたべてました( ´ ▽ ` )ノ毎日食べるものじゃないし、ナチュラルチーズも食べてました。

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます♡過剰摂取がいけないということですね!ちょっと気にし過ぎでしたかねf^_^;) 安心しました、ありがとうございます!

• 11月21日
ゆぴpq

私はとりあえずネットで調べといて頭の片隅に置いときます!

でも、全部食べないとゆうのは中々難しいです(笑)
マグロダメだけど、お寿司行っちゃうし(笑)チーズも食べちゃいます(笑)

気にしすぎてストレスになっても良くないし(;_;)
でも、菌に掛かってからじゃ遅いから予防できることだし、とりあえずネットで調べて頭に入れておくといいと思います(^-^)

なんか、答えになってなくてごめんなさい(>_<)

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます♡ネットがある時代に妊婦でよかった〜と心から思います。全部食べないはやっぱり難しいですよね⁉︎気にし過ぎず、とはいえ食べ過ぎないように気をつけていきます(^ ^)

• 11月21日
あやぱんあやぱん

私は、全く気にせずに何でも食べてます!
調べれば調べるほど制限が多すぎるので正直ストレスだったのと、妊娠経験者の方に過剰摂取しなければ大丈夫と聞いたので、生肉以外は何でも食べてますよ〜(*´∇`*)

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!気にせず食べてるっていう妊婦さんが意外と多くてちょっとビックリです!でも安心しました♡ストレスかけないは確かに大事ですね。ありがとうございます♡

• 11月21日
jyona

私も最初は気にし過ぎて、ダメなものは取らないにしていましたが、規制してしまうとストレスもたまり、食事も偏ってしまうので、たくさん食べなきゃ良いか✨と思って気にせず食べています。

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます(^ ^)みなさん同意見ですね!確かにダメなものばかり気にすると、食べるもんも少なくなって逆に良くないですよねf^_^;) 安心しました♡

• 11月21日
xxllxx

私の通院している産婦人科は「食べてはいけないもの一覧表」をくれました。
食べてもいいけど、週1回までとか、カフェインの入った飲み物は1日1杯まで、とか。

詳しく書いてあり助かりました。

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!食べてはいけないもの一覧表、めちゃめちゃよいですね♡次のタイミングで先生に聞いてみます!

• 11月21日