※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

義理父についてです。近くに旦那の実家がありますが、義理家族とはひと…

義理父についてです。
近くに旦那の実家がありますが、義理家族とはひと月に一回会うくらいのお付き合いです。
以前から保育園の資料を集めて渡してきたり、何度か保育園や幼稚園に入れるのか聞いてきます。
私は今回出産する前に流産しており、仕事は辞めました。
主人と私はまだ子供が小さいのですぐに仕事をするとは考えていません。
なのに何故義理父は何度も保育園の話を出してくるのでしょうか?
遠回しに働けと言われているようで不愉快になります。
私の考え過ぎでしょうか?

コメント

なな

分かります!なんかそんな気がして不愉快になりますよね!
今度聞かれたら、早くても3歳で幼稚園に入るまでは当分子供とちゃんと過ごしたいと言ってみては如何ですか?
私もよく聞かれるので分かりますよー💦

• レモン

レモン

分かってもらえて嬉しいです。
    仕事してないのでそもそも保育園は入れないし、3歳までまだまだなので幼稚園も入れないし、何が言いたいんですかね。
    何度も同じことを聞いてこられてイライラします。

• 7月2日
  • なな

なな

ですよね!
    だいたい働いた方がいいかどうかは家庭それぞれで、家計のやりくりが主人の収入だけでやっていけるのなら、無理に働くより、3歳まではしっかり側に居てあげた方がいいと思います。

• 7月2日
  • レモン

レモン

今のところは私が働かなくてもなんとかなっています
    どこに預けようが私が何の仕事をしようが義父には関係ありません!
    義父は子供好きって言いながらオムツ替えもしないし遊んでいる時も携帯見せたりしています。
    預け場所がなくてもお義父さんには頼みません!

• 7月2日
せいチャム

保育園の解放日に遊びに行ってみたらどうですか?
一歳すぎたら人見知りが始まって
人慣れするにはいいかもいれませんよ。
へーこんな事やってるんだくらいに受け取ってみたらどうですか?
今本当に保育園は簡単にははいれないです(^ ^)
ウチは人見知りひどくて職場連れてったり、園解放連れてってやっと今落ち着いてきましたよ😭

• レモン

レモン

仕事してないし病気でもないので保育の必要性がないんです。
    人慣れだったら支援センターなどでもいいかなと思います。

• 7月2日
N

うちの義父母もそうですが…
仕事やるなら私たち迎えに行けるから〜
…みたいなことを言ってきます
なので義実家の近くにしろと遠回しに…

私はお迎えに行って欲しくないので、絶対頼らないようにするつもりです…

育休1年ですが、まだまだ近くで見ていたくて、でも復帰しないといけなくて…時間が止まってほしいです…
託児でもあるようなところならいいんですが…

• レモン

レモン

育休中なんですね。
    仕事復帰が近くなると憂鬱ですよね。
    働いていた職場は妊婦にもママさんにも優しくない所だったので私は辞めて正解でした。
    まだまだまだ子供の近くに居たいですよね。

• 7月2日
  • N

N

義父母が、あなたはうちの子、この子もうちの子
    みたいにすごいいってきますが、
    お金関係のことやめんどくさい事になると一切連絡をしてきません
    近所の目もあるのか、自慢しにすぐ娘を連れ出したり

本当に嫌いで困ってます笑笑

• 7月2日
  • レモン

レモン

それイライラしますねー。
    自分の都合のいい時だけ関わってくるの嫌です。自分達のことしか考えてないんでしょうね。

• 7月2日
shoukichi☆

うちも似たような状態でしたよ😭
義両親、保育園幼稚園いついれるかとか言ってたから不愉快な気持ちは分かります。

多分家計のために働けとか言いたいのでは?
もしくは預けて子どものためになるとか考えてるのかも?うちは正しくそうでしたから。

• レモン

レモン

分かって頂けて嬉しいです。
    今回はまだ仕事をするつもりがない事をはっきり伝えました。
    また聞いてきたら何が言いたいのか、知りたいのか聞き返してみようと思います。
    うちの家系は親達には関係ないし、預けた方がいいかどうかは私達決めます!
    なーんてハッキリ言えないですけど💦

• 7月2日