※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chancoro0615
子育て・グッズ

娘が他の子に威嚇や突き飛ばしをする悩みです。しつけ方に不安を感じています。経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは😊今月2歳になったばかりの娘がいます。
最近公園や、ショッピングモールなどで遊んでいると、他のお友達が来るとわーっと威嚇したり、嫌い!と言ってた手で突き飛ばしたりするようになりました。その時の気分によってしたり
しなかったりするのですが今とても悩んでいます。注意して言い聞かせているのですがその時は返事をしてうなずくのですが、また繰り返します。
少し大きい子や同じ年齢の子に同じようにされることもあるのですが、きょとんとしてあまり動じません。
スーパーなどでも自分の買う物をレジの人に渡すと、うわーっと威嚇して騒ぎます。
成長の過程とわかっているのですが、私のしつけや教え方が悪いのかと悩んでいます。
経験された方や同じ様な方がいらっしゃいましたら何かアドバイスお願いします。

コメント

ぐりぐら

こんばんは🌙😃❗️
私の娘が2歳になった頃に同じ様にお友達に手を出してしまい、とても悩みました💦
初めは、お友達が痛いよ!びっくりするから止めて!と伝えてもごめんなさいをしたら又同じ事をしてしまう無限ループ😥
少し言い方を変えて、一緒に遊ぼう。入れて。と言葉数が増えて少しずつですが、落ち着きました💖
お店でレジの人に渡すのは本人が渡すと娘の場合は満足する様です。

• chancoro0615

chancoro0615

だんだん成長するにつれ落ち着いてくれたら嬉しいです😭
    レジ、本人自身がはい!と素直に渡すにもかかわらず、渡したとたんに騒ぎ出すんです😂
    きちんと丁寧に向き合っていい方向に向かえれるように頑張ります。
    ご丁寧にありがとうございます😊✨

• 7月1日