※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

妊娠中のソフトクリームの安全性についてお尋ねです。機械から出てくるソフトクリームでも大丈夫でしょうか?

初めまして❗️
少し疑問に思ったことなんですが、妊娠中のソフトクリームは大丈夫でしょうか?機械からでてくるソフトクリームです(>_<)

コメント

ななmama

こんばんわ!
大丈夫だと思いますよ☺️
私は食べてました(*´꒳`*)

• anna

anna

早速のお返事、ありがとうございます^ ^そうなんですね!なんかネットを見ると、ソフトクリームが出てくる部分がいつも空気に触れている状態なので、妊婦さんは避けたほうがいいと書いてあったので、心配になったところでした!安心しました!ありがとうございます!

• 11月21日
奏ちゃんママ\♥/

どうしてですか?

普通に食べてますが…

• anna

anna

お返事ありがとうございます^ ^なんかネットで調べるとソフトクリームが出てくるところが常に空気に触れている状態なので菌が繁殖すると書いてあり、心配になりました(;゜0゜)安心しました!ありがとうございます!

• 11月21日
  • 奏ちゃんママ\♥/

奏ちゃんママ\♥/

大丈夫ですよ‼︎
    気にしだしたら、あれもダメこれもダメでストレス溜まるだけです❤︎

マグロや生肉やカフェインは気をつけてますが他のはまーったく❤︎
    食べ過ぎないように気をつけてるだけです(*ꆤ.̫ꆤ*)

• 11月21日
  • anna

anna

そうですよね!心配性な性格なので、あれこれ気にしてしまっています(>_<)もっとゆったりした気持ちでリラックスして過ごしたいと思います(^ ^)

• 11月21日
  • 奏ちゃんママ\♥/

奏ちゃんママ\♥/

ストレスは赤ちゃんにとても悪いからですね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

ママはリラックスです❤︎

美味しいもの沢山食べて
    出産頑張りましょうね٩(♡ε♡ )۶

• 11月21日
まりりん

全然大丈夫だと思いますよ(* 'ω')ノ
何を気にされてますか?

• anna

anna

お返事ありがとうございます^ ^なんかネットで調べるとソフトクリームが出てくるところが常に空気に触れている状態なので菌が繁殖すると書いてあり、妊婦は避けるようにと書いてあり心配になりました(;゜0゜)安心しました!ありがとうございます!

• 11月21日
  • まりりん

まりりん

そうなんですか。
    でも言い出したら何も食べれなくなっちゃいますよ…
    神経質になりすぎたら、この先長いのに大変ですよ。

• 11月21日
  • まりりん

まりりん

ネットで調べたら、なんでも悪い事ばっかり出てきちゃいますよ。

• 11月21日
  • anna

anna

そうですよね(>_<)初めての妊娠で少しのことでも気になっては調べてしまっています。自分の心配性な性格に少し疲れてますorzあまりネットの情報は鵜呑みにせず、リラックスして過ごしたいと思います!ありがとうございました(^^)

• 11月21日
aya0720

私は気にしません!そして食べたくて食べました😁

• anna

anna

お返事ありがとうございます!そうですよね!私も気にせず食べてしまったのですが後でネットで調べると菌が繁殖していると書いてあり不安になりました(;゜0゜)

• 11月21日
  • aya0720

aya0720

最初は何でも不安ですよね💦でも、お医者さんから言われてない限り基本的に大丈夫だと思います😊

ネットだといろんな情報が飛び交ってるのであまり気にしない方がいいですよ😁✨

• 11月21日
  • anna

anna

そうなんです。。不安で不安で(>_<)なにかあるとすぐにネットで調べてしまってT^Tこれからはあまり鵜呑みにせずリラックスして過ごしたいと思います!ありがとうございました(^ ^)

• 11月21日
リリィ

乳製品を気にされているのでしょうか?

私は食べています(^_^;)

• anna

anna

牛乳、卵なんかは沢山食べているのですが、ソフトクリームはどうなんだろうと心配になり調べると菌が繁殖していると書いてあり心配になりました(>_<)でも皆さん、普通に食べてるんですね!安心しました!

• 11月21日
  • リリィ

リリィ

なるほど!
    私は主治医に「ネットで調べて左右されないで。わからないことは聞いてね」と言われました!
    主治医にガンガン聞いちゃいましょう*\(^o^)/*
    主治医もネット情報で自己判断されるよりも聞いてくれた方が管理がしやすいと思います♪

• 11月21日
  • anna

anna

そうですよね!なんかこんな事聞いてもいいのかなと思うと、主治医に聞けない臆病者です笑
    これからはなにか心配事があった時はネットを鵜呑みにせず、主治医に聞いていこうと思います(^ ^)ありがとうございました!

• 11月21日
さとぴん

大丈夫だと思います^_^

そこまで気にしちゃったら、食べられるものがどんどん無くなっちゃうように思います(>_<)

• anna

anna

お返事ありがとうございます^ ^そうですよね!初めての妊娠で心配性な自分にちょっと疲れてますorzありがとうございます!安心しました!

• 11月21日
いーたんママ

あんまり気にせず
過剰摂取しなければある程度は
大丈夫だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• anna

anna

お返事ありがとうございます^ ^そうですよね!ばっか食べは辞めてバランスの良い食事を心がけたいと思います!ありがとうございます!

• 11月21日
ふーさん:

そこまで気にしてたら、妊婦は何も食べれなくなると思いますよ^^;
ネット社会って怖いですね…

• anna

anna

お返事ありがとうございます^ ^そうですよね!初めての妊娠で少しのことでも気になっては調べてしまっています。心配性な自分に少し疲れてますorzあまりネットは鵜呑みにしないように気をつけます!ありがとうございます!

• 11月21日

そうなると店にあるジュースがでてくる機械とか全部そうですよね💦
マックとか店でつかってるもの、ドリンクバー、、、

世の中には菌だらけですし、無菌状態は不可能、、

気にするのはダメなことではないですが、神経質になりすぎないようにしたいですね☆

• anna

anna

お返事ありがとうございます^ ^そうですよね!そう考えるとなんでも当てはまってしまうような、、、無菌状態のものを食べる方が大変ですよね!
    ドリンクバーとか普通に飲んでました!笑
    それは気にならなかったのに。笑
    ありがとうございます!安心しました!

• 11月21日