※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
その他の疑問

今7ヶ月の娘を育てていて、可愛いぶんすごく大変でイライラすることも多…

今7ヶ月の娘を育てていて、可愛いぶんすごく大変でイライラすることも多いので一人っ子でもいいかなと思ってしまいます。
でも2人か3人欲しいって思う自分もいるんです。
主人は金銭的なこと(自分たちの趣味やらなんやらに使うお金がなくなるから)と、ものすごく活発な娘を見て、こんなのがもう1人もいたら大変(笑)という感じで一人っ子がいいと思っています。

また、帝王切開だったのですが、その後の後陣痛と頭痛がものすごくひどくて、あの痛みをまた経験するのが嫌です。

みなさんは2人目をつくるきっかけはなんでしたか??

コメント

七星-02

私も聞きたいです!
ほんと、同じような会話を昨日しました!
可愛いけど大変だし、イライラする事めっちゃあるし、なんでこんな大変なのに2人とか3人とかいけるのー!?って本当に不思議です。
4人育てている友達に聞いたら、半年くらい過ぎたら新生児抱っこしたくなるのよー。って言ってたけど、確かに抱っこはしたいけど、大変すぎて無理ー!!!!ってなってます。
ほんと、いつ思えるんだろう…。

naaami

ですよね!!
確かに新生児抱っこしたいですが、それよりも大変さのほうが上回ってるので、子作りしようとはならないんですよね(´・_・`)

ぱぁちゃん

私自身が4人兄弟の1番上です。自分の母親を4人も産んで育てて尊敬してます。私には4人も無理(^_^;)
子どもの立場で感じたのはやっぱり兄弟っていいなって思います(*´◡`*)
ぶつかり合うこともいっぱいありましたけど、小さい子に優しくすることとか、頼られること頼ることとかを自然と生活の中で感じれるんで、4人兄弟でよかったって思います(*´◡`*)
旦那さんと二人はほしいなと言ってるので、2,3年後にまた妊娠できたらなって思います。あの痛みを考えるとすぐには無理です(^_^;)