※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mist
妊娠・出産

チャイルドシートの選択に悩んでいます。アップリカのクルリラとエールべべのクルット4iプレミアム、どちらがいいか迷っています。使用者の声を聞きたいです。

チャイルドシートについて悩んでいます。
アップリカ:クルリラ、エールべべ:クルット4iプレミアムのどちらかで迷っています。

クルリラでは新生児シートを取り除いても背中が柔らかい、首の横ずれがあまりない。がクルットに比べていいのかな?と、思いますし

クルット4iでは4年保証、床にセットするのが2本足なので安定、サンシェードが取り外しが出来る。日本製。というのがクルリラよりいいのかな?と、思います。

ベビザらスやアカチャンホンポに行きましたが行けば行くほどドツボにハマってしまい中々決められずにいます。
実際に使っている方の声が聞きたいので色んな方からのコメントお待ちしています!

コメント

ポン子

私、すんごい古いタイプのクルットですが(2011年のです)、私のタイプだけか分かりませんが、シェードが車の揺れによりどんどん上がっていってしまいます。でも、子供を乗せやすいし、安定度はばっちりだとは思っています。シェードがどうにかなれば私はクルットをオススメしたいですね~…😅

• Mist

Mist

乗せやすさと安定感があるんですね!サンシェードは夏場さえどうにかなればですねヾ(・ω・`;)ノ
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • ポン子

ポン子

そうなんです😅
    後悔のないように✨✨いいものが見つかると良いですね✨✨ちなみにですが、旦那の車にはコンビのチャイルドシートです。コンビのシェードはカチカチカチとなるやつなので、コンビのシェードと交換できれば…✨といつも思っています😅

• 7月2日
ちまちま

私はエールベベのクルットを使ってます(^ ^)
チャイルドシートって悩みますよね💦
私の最期の決め手はやっぱり日本製かどうかでした…
何かあった時に 海外物だったからっと後悔したくなかったので 日本製にしました

チャイルドシートに乗せると ホントに座りごごちが良いのか 1歳9ヶ月の娘は今でも爆睡します(笑)
ウンモレ・嘔吐も経験しましたが 丸洗い出来るので 助かりました😅

高い買い物なので 納得するまで考えて チャイルドシート購入して下さいね💕

• Mist

Mist

そうなんですよね、日本製のチャイルドシートってそんなにないし安心はありますよね!
    ありがとうございます\(◡̈)/

• 7月2日

クルット使ってます。
うちのはシェードは特に問題ないです。
他も今のところ不便なところもありません!

• Mist

Mist

皆さんクルット使っているんですね!
    不便ないのが1番ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
    ありがとうございます!

• 7月2日

退会ユーザー

そうみたいですね!サンシェードなんですが、うちが去年買ったものはクルットでもカチカチなるタイプだし、取り外しもできますよ!

• 7月2日