※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お金・保険

年収700万の方の生活費内訳を知りたいです。0歳児がいて貯金が難しいので参考にしたいです。

年収700万くらいの方!
生活費の内訳を教えてくれたら嬉しいです(>_<)
私は、現在0歳児の子供がいるのですが全然貯金が出来なくて参考にさせていただきたいです。。

コメント

yuttan

年収700万というか
月々の手取り教えて頂けると
わかりやすいかと💧💧✨

• たぬき

たぬき

すみません💦補足に書きました(;o;)しかし、書いてる途中で補足してしまい💦家賃までしか書けませんでしたが見てくださったら嬉しいです🙇‍♀️

• 7月2日
まりも

年収700万で
貯金ができないのは
家賃が高いとかですか😭?

• たぬき

たぬき

補足にも書かせていただいたのですが、家賃が高いんです😭
    ただ直ぐに引っ越せる状況でなくて💦

• 7月2日
ちゃむ

年収700万で貯金できないんですか😣😣積立はどうですか?

• たぬき

たぬき

補足にも書かせていただきましたが家賃が高くて😭💦
    取り敢えず子供の積み立てで学資など合わせて3万程度と、家族の貯金として3万は毎月欠かさずしてるのですが、少ないですよね(´._.`)

• 7月2日
ぱるる♡

すみません700もありませんが、560で夏冬のボーナス貯金って感じです。

毎月の内訳は
家賃65000
光熱費25000
車2台ガソリンとETC代20000
食費、外食込みで65000
携帯2台14000
↑最近安いのに変えました(^○^)

子供オムツミルクお尻拭きなど…20000
旦那と私の小遣い20000ずつ

多少誤差はありますが、毎月2、3万余るので、それを車検用やら車の税金の時に出て行く分に備えて、足りなければその時貯金崩すって感じです(>_<)
崩すにしても、そういう必要経費の時のみです。

• たぬき

たぬき

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 7月2日
ぽん

年収700万だと
貯金もできるかと思いますが(´・ω・`)
共働きしているときは
夫婦合わせてそれくらいでした。
毎月13万とボーナス30万(年2回)の
わたしの収入は全額貯金。
旦那のボーナス40万(年2回)も
ほとんど貯金していました。

• たぬき

たぬき

凄いです(´._.`)補足にも書きましたが、妊娠しにくいとの事で暫くは2人きりの生活だと思ってしまい家賃高い所に引っ越した上に、海外旅行など沢山してしまいました😭💦

• 7月2日
  • ぽん

ぽん

補足見ました!
    引っ越しできるようになったら
    安めのところに引っ越した方が
    いいかもですね(´・ω・`)
    あと手取りがそれくらいあるんでしたら
    ボーナスは貯金できると思います!

• 7月2日
おぶす◡̈♥︎

毎月の収支を細かく書けば、皆さん添削してくれますよ😊
その方が分かりやすいと思います‼︎
実際、たぬきさんのご家庭が毎月いくらの収入があって、何にどれくらいお金が出ていってるか分からないと難しいかな?と思います‼︎

• たぬき

たぬき

すみません💦そうですよね(´._.`)補足に書きましたが、書いてる途中で補足してしまい💦家賃までしか書けませんでしたが見てくださったら嬉しいです🙇‍♀️

• 7月2日
うどん

手取り月40万前後
家賃11万弱
食費3〜4万
日用品費1万
保険2万
光熱費2万
主人小遣い3万
娯楽費3万
雑費1万
通信費2万
奨学金1.5万

ざっとこんな感じです!
去年は引っ越しやらで赤字続きでしたが、今年は割と貯金できました!
お金が出て行く周期?もあるかもしれないです💦あまり思いつめないでくださいね😖!

• たぬき

たぬき

細かく有難うございます🙇‍♀️
    貯金は先取りとかされてますか?丁度子供が産まれたばかりで、お金が飛ぶように出て行ってしまって子供の将来考えたら不安になってきました😭💦

• 7月2日
  • うどん

うどん

うちは主人の給料が毎月変わるので、先取りはしていません💦
    食費や日用品費、娯楽費など引き落としではないものを給料日に下ろして、一カ月生活する感じです🌟
    私も赤字が続いた時は不安で円形脱毛症にまでなりました😅笑
    でも少し生活が落ち着いてきたら毎月平均10万は貯金できてます☺️
    家計簿を細かくつけて、お金の流れを把握すると無駄も省けますし、少し安心できると思います💓

• 7月2日
K

わたしもそのくらいですけど
まったく貯金出来てないです😭😭

• たぬき

たぬき

本当ですか😭😭お仲間がいると少し安心です😂

• 7月2日
たぬき

いえいえ🙇‍♀️細かく有難うございます。
携帯はやはり格安スマホでしょうか?先日、夫婦でSOFT BANKから新しく携帯を契約してしまって…何年か縛られてしまい格安のに変えれそうになく😭変えられるんですかね?💦ぱるるさんはどういう風に変えましたか?

ガオガオ

我が家も年収800万ほどですが、まともな貯金できてないですよ〜(^^;
我が家の生活水準で家賃15万払ってたら赤字になると思います…笑

家賃を変えられないのであれば、苦しいですが生活水準を落とさないとダメですね(/ _ ; )
お子さん、習い事したり色んなところに出かけられるようになったりとこれからの方が全然お金かかりますよ💦

我が家は…
住宅ローン 11万
水道光熱費1.5万
保険積立6万
通信費2.5万
食費日用品雑費6〜7万
被服費子ども夫のみ2万

残りでレジャー費、外食費で毎月35万ほど固定で出ます。
夫小遣いはボーナスから一括支払い、私は在宅で仕事しているのでこの収入が丸々お小遣いです☺︎

スポンジ

家賃高すぎですね😅
ボーナス少ないのに月の手取りがあるからそうしちゃったんでしょうが、本当なら高くても家賃10万くらいに抑えるべきです。

なににいくら使ってるか書かれてないのでアドバイスのしようもありませんが、多分全部が微妙に使いすぎな部分があるんでしょうね😱