※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TEN
子育て・グッズ

お風呂上がりの授乳で赤ちゃんが泣くのは普通ですか?

お風呂上がりについて。
1ヶ月と1週間の男の子がいます。まだ里帰り中なのですがお風呂(20〜21時)上がりの授乳が5分くらい片乳飲んで、泣き出し、反対にしてまた五分ほどでそり返るくらいのギャン泣きをします。わたしは眠いのか詰まってるのかげっぷかでトントンしてあげるのですが、、、

3日前まで毎回保護器を使っており今は無しで飲んでくれています。母親がお風呂上がりの授乳であまりに泣くから飲みにくいねんで保護器つけたりとイライラした口調で言われ、飲みにくいならお昼だっていつの授乳だってギャン泣きするやろと思いわたしは違うと思っています。案の定ポンポンしてると今日は眠かったのか爆睡しています。

お風呂上がりってこんな毎日ぐずるものなのでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

お風呂の時間早くは出来ないですか?

• TEN

TEN

前まで17〜18時に入れてたのですがその頃もお風呂上がりは覚醒してました💦

• 7月1日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうなんですね😨
    お風呂の温度や長さは大丈夫ですかね?
    うちの子は少し長く入ってしまった時にのぼせたまではいかないですが
    火照っててギャン泣きしてる時ありました😅

• 7月1日
  • TEN

TEN

お風呂のぼせてるんですかね?💦
    確かにちょっと長い気がしますお風呂。お風呂上がりは泣かないんですがその後の授乳で泣くのでお風呂が原因なんでしょうか?

• 7月1日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

すぐではないんですね😅
    もしかしたら、喉が渇いてる、お腹が空きすぎてるから早く欲しい!けど泣いてて上手に飲めない!で泣いてるっていうのもあるかと思います!
    娘は生まれてすぐのとき
    おっぱい欲しすぎてギャン泣きで余計飲めなくてヒィヒィ言うくらい泣いてました。
    そういう時に先に少しだけミルク飲まして落ち着かせておっぱいにしたりするといいよって助産師さんに教えてもらいましたよ!

• 7月1日
  • TEN

TEN

授乳も最初5分は落ち着いて飲むんですが5分くらいすぎるといきなりギャン泣きが始まるので本当になぜかわからない状態です💦💦💦1日でそり返るほどのギャン泣きするのその時だけなので不安で仕方ないです。お風呂がダメなのかわたしのおっぱいがダメなのか、、、眠いのかげっぷなのか、、、

• 7月1日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

それならげっぷが1番可能性が高いですね😅
    片乳飲ませたらゲップさせて
    っていうのもされてますか?

• 7月1日
  • TEN

TEN

泣いたらげっぷ片乳もげっぷしてるんですが、それもダメです😂😂
    私はもう泣きたいなら何やっても無理な場合は泣かしておこうタイプなので話しかけながら落ち着かせてトントンしてってしてるのですが母親がうるさくて💦

• 7月1日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そうなんですね😨
    なんのお役にも立てなくてすみません。
    それでいいと思いますよ😊
    ぱるるんさんがもしそのギャン泣きに耐えられなくなったりしんどいと思った時は一回お風呂あがりだけミルクにしてみるのもありかと思います!
    うちも寝ぐずりが酷くてどうにも出来ない時にミルクちょっと飲ましたらそのまま寝てくれたりしたので(^^)
    お母さんの事もきになると思いますが😢

• 7月1日