※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

赤ちゃん用の飲み物は開封後2日以内に飲ませるべきですか?

赤ちゃん用 ピジョンの麦茶 のペットボトルについてです
開封後は冷蔵庫に入れ2日以内に...と記載がありますが
みなさんは開封後当日以外も2日以内なら飲ませてますか?

また、赤ちゃん用のパックジュースも
同じように2日以内にと記載があった記憶がありますが
友人からは当日まで!と聞いていたので
パックのジュースも2日以内なら飲ませても大丈夫なのでしょうか

コメント

にゃ

基本的に開けた日に飲んでます。
雑菌とかもあるので😅

  • xxx

    xxx

    やはりそうですよね😭
    まだ4ヶ月ちょいなので赤ちゃん用の麦茶も少し薄めてあげていて
    あげるとしても1日2回くらいで少量なので
    ペットボトルだといっぱい余ってしまい勿体ない気がしてしまって...😱(笑)

    • 7月1日
  • にゃ

    にゃ

    余ったものは自分が飲んでます! 口つけてもつけてなくても自分自身が潔癖なのか次の日に持ち越すのがちょっと無理なので😅

    • 7月1日
  • xxx

    xxx

    たしかにペットボトルなど開封後から菌が...ってテレビで見たことがあります😱
    私も気をつけます!!

    • 7月1日
ひなまま1024

口をつけていない、外に持ち出さず冷蔵保存しているなら2日目でも与えてましたよ。

  • xxx

    xxx

    哺乳瓶に入れてすぐ残りは冷蔵庫に入れていたのですが、それなら大丈夫なんですかね😭

    • 7月1日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    大丈夫だと思います。うちの子それでずーっと育ててます。何の問題も起こってませんよ。

    • 7月1日
  • xxx

    xxx

    ありがとうございます🌟🌟

    • 7月1日
なぁ

まだたくさん飲みきれないので、残したものはラップをかけて冷蔵保管してますよ🙋‍♀️
2日経っても飲めなかった分は私が飲みます(笑)

  • xxx

    xxx

    そうですよね😭結構余ってしまっても
    パックのやつは怖くて捨ててました😭(笑)

    • 7月1日
  • なぁ

    なぁ

    口をつけて飲ませるわけではないので、大丈夫だと思います☺️

    • 7月1日
  • xxx

    xxx

    ありがとうございます😆

    • 7月1日
ようちゃん

ペットボトルに直接口をつけていなければ、表示通りで私は大丈夫かなと思います。
あとは、保存の場所や仕方によって違うとは思いますが、気になるようならその日にのみきるか、残した場合は大人が飲んでしまうとか。
あまり神経質にならなくてもいいのかと、私は思います!

  • xxx

    xxx

    気にしすぎなんですかね😂
    母親も大丈夫と言っていたのですが
    子どもの事なので気になってしまい...😂
    自分だと全然2日とかでも飲むのですが(笑)

    • 7月1日
きゃんべる

ペットボトルは私も口をつけず、冷蔵保存であれば記載通り使ってました‼パックはなんとなく怖いので残りは私が飲んでました✨ペットボトルはもったいなくて使いにくいので、和光堂の8包入ってる白湯にとかして使う麦茶やほうじ茶を愛用してます🎵調整できるので便利ですょ☺知ってたらごめんなさい💦💦

  • xxx

    xxx

    粉末タイプですか?!初めて知りました😳😳😳
    調整できるのは凄く有り難いです!(笑)
    気になるので調べてみます!ありがとうございます💓

    • 7月1日
  • きゃんべる

    きゃんべる

    はいっ‼ドラッグストアや西松屋で購入してます☺箱に8包入ってて、1包100mlで溶くようになってるのでとても楽ですよ🎵探してみてくださーい😄

    • 7月1日
  • xxx

    xxx

    調べてみると値段も高くないので次購入してみます🌟
    一包の消費期限?何時間以内に飲み切った方がいいとかありますか?😵

    • 7月1日
  • きゃんべる

    きゃんべる

    あまり気にしてませんでしたが、1包開けたらその日のうちには消費するようにしてます‼最初は半日ずつで作り替えてましたが、最近はめんどくさくなって朝つくったら夕方まで飲ませたりしてます💦💦室温にもよるかもですが…😖

    • 7月1日
  • xxx

    xxx

    ありがとうございます😆😆

    • 7月1日