※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のトレーニングパンツから布パンツにするタイミングが分からず、漏らしやすいです。何歳まで履かせたか教えてください。

上の子のトレーニングパンツから布パンツにするタイミングが分かりません。
トイレが近い子で、少し漏らしてしまう事が多いです。お風呂入る前にパンツを見ると湿っていることがほとんどです。
みなさんは何歳まで履かせていましたか?

コメント

まま

うちはトレーニングパンツ使ったことがありません。。2歳半で布に変えました。漏らしても、洗えばいいよ~😃くらいです😆

ゆうり

少し湿る程度ならパンツで大丈夫じゃないですか?今3才半でたまに漏らしますが去年から普通のパンツです😄

h31a11

うちは最初からパンツです!
今もたまにちびってちょっと濡れてることありますょ!
男の子はそんなことよくあるらしいのであまり気にしてないです😅

ゆゆゆー

トイトレ始めたのはいつですか??
幼稚園などには通ってらっしゃいますか??
少し漏らす程度ならトレパンじゃなく普通のパンツでもいいかと!
トレパンだと濡れた気持ち悪さあまり感じてないのかな?
トレパンってオムツのやつですか?布の厚手のやつですか?
もう4歳ですし普通のパンツでトイトレした方が早く取れるかもですね(^^)

ママリ

布パンツに漏らすと気持ち悪くてトイレに行くようになるこも多い見たいです