※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で吐き気がひどくて、つらいです。吐くと楽になりますが、食べ物や体勢で対策はありますか?苺が食べたくなります。助けてください。



妊娠2ヶ月多分7週くらいです、
毎朝吐き気に襲われてます
夜も吐き気が、すごくてもう
妊婦が嫌になるくらいです。

むかむかしてたら吐いたら
楽になるのに吐けません、

気分を紛らわすと少しマシに
なります

何かこうすればよかったよなど
ありませんか?
最近無性に苺が食べたくなります
ムカムカならない食べ物
体勢などあれば教えて下さい

コメント

モモ

私も苺やパイナップルとかプルーフ系が食べたなって食べてます。
今でも車酔いしたようなムカムカが少しあります。
だから、フルーツを食べたりアイスクリーム食べたりしています。

りさこ


苺などスッキリする食べ物が
いいんですかね(;▽;)泣

このムカムカが一番辛いです
まだまだ実感なくて赤ちゃんに対する気持ちがよくわかりません(((^-^)))泣

☆ひらが☆

私も七週の時わ体調ばっか
悪いだけで妊婦って実感なくて...
エコー写真ふえていくたび
赤ちゃんサイトみてるうち徐々に
実感わいてきました!

心臓側を下にして抱き枕
抱いている時が楽でしたよ!
私わみかん、アイス、炭酸が
助けでした(>_<)

るなぶー

炭酸をよく飲んでました(・・、)
食べ物は、フルーツや
食べやすいゼリーなど
食べてました(*˙˘˙)

吐きたいのに吐けない
時はウーロン茶を
飲むといいって言われて
飲んで出してました(T^T)

辛いですけど
ベビたん元気な証拠です(*˙˘˙)
ちょっとの間
辛いかもしれませんが頑張ってください(・・、)♡

奇跡の積み重ねを忘れないー!

食べたいって思うものを少しづつでも食べるといいですよ^^

私は正直なにも受けつけなくて飲み物も食べ物もダメで吐きっぱなしで点滴打ちながらの生活でしたが点滴を打ったからって悪阻がおさまるわけでもなく。
もうだめだ。無理ーって思ったこともありました( ノД`)
体重も10キロ落ちてどうなることかと思いましたけどお腹の子は順調に育ってくれてもうすぐ6ヶ月です^^
i0422さんの吐き気が少しでもおさまる何かが見つかるといいですね☆
親友はつわりが酷くて苺は受けつけたみたいで苺ばっかり食べてたそうですよ^^
そして元気な赤ちゃん生んで今一歳です☆

あなたん

つわり辛いですよね( p′︵‵。)
私は炭酸のジュース飲んでゲップしたら楽になりました!笑
汚くてごめんなさい(´◦ω◦`)
元気な赤ちゃん産みましょうねっ!!

わちゃ

私も今ちょうど7週で同じ状態です。
寝る前はみかんジャム入れたホットミルク少し飲んで、日中気持ち悪くなった時はやっぱり苺食べたり、あとヨーグルトも大丈夫っぽいです。
全体的に、酸味のあるもの食べると落ち着く感じかな〜。
朝起きた時の気持ち悪さも、とりあえずスープとか口に入れると少し落ち着くかな?という感じです。

お互いこれからどんどん辛くなるのかもしれませんが、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね^ ^