※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
子育て・グッズ

身長68センチの方が80センチと90センチのTシャツを迷っています。80センチだと来年の夏にきつくなるか心配です。80センチのTシャツは何センチまで着られるでしょうか。

服のサイズを悩んでます。今68センチくらい身長があります。80か90のTシャツを買おうか迷ってます。80だと来年の夏に着るはきつくなりますかね?身長は高いほうだと思います…。80センチだと何センチまで着られますか?

コメント

deleted user

今83センチ程ですが(小さめ)
まだ80きれてます✩︎

80で良さそうですけどね(^ω^)

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    え、二歳半でもそのくらいなんですか!それなら80で良さそうですね!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子は小さめですが😅💦
    でも2歳手前くらいで90にする子が
    多いと思うので来年の夏は80でいけると思います!!

    • 7月1日
ママ

娘が大きめなのもありますが、80は小さくなってきました💦
お腹がパンパンなので余計に着丈が短くなっています😅
でも5ヶ月で90はかなり大きいので、買うなら80がいいと思います😊

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    今だと80でも大きんですかねー?🤔
    サイズアップの度に服買うのもったいないですね😂

    • 7月1日
  • ママ

    ママ

    去年の夏は娘に80着せていました!
    襟元は大きかったですが、スタイで隠れてあまり気になりませんでした😊
    ズボンは80がちょうどいいです。

    ぴったりサイズを用意してあげた方がお子さんも動きやすいと思いますよ♪

    • 7月1日
あんぱん

うちは81センチで80着てます(^ ^)
Tシャツなら90も着てますが、パンツは90大きい感じです!
ちなみに息子の4ヶ月健診の身長は63センチでした。今現在小さめくんです。
大きめくんなら90の方がいいと思いますよ😊

  • あんぱん

    あんぱん

    あ、今年着るなら90は大きすぎますよ😅

    • 7月1日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    でも今大きくても、この先わからないですもんね🙄難しい判断です😓

    • 7月1日
deleted user

息子は73センチですががっちりしてるので80がぴったりです!
今年の夏用は90買って来年も着れたらいいなぁって思ってます笑笑

かんこ

その子にもよりますが
我が子は、6ヶ月に80サイズでセパレートデビューして
1歳半頃は、80が少々小さく90が大きいでした
服のサイズですが、今着てちょうどいいサイズを選んだ方が着る人が快適だと思うので我が家は、ジャストサイズを選んでいます
今の月齢であれば、80がいいのでは?と思いますよ^_^

だちこ

80でも大きくないですか?
うちが今、身長63センチで70です。
あまり大き目を着せると子供が動きにくくて可哀想です。

anchan♡

私だったら上は90、下は80にします😊
夏場だしピチピチで汗かくより個人的には少し大きくてもって感じです!
来年の夏ってことは1歳半ぐらいですよね??
うちの子は小さめで1歳半頃は80着てましたが買い足す服は90買ってましたがすごく大きい感じなどはなかったです。
ただパンツは90だとずり落ちるので80履かせてました⭐️

リラックマーくん

うちはそのくらいの身長(6ヶ月くらい)の頃から80着せ始めました☺️

今年も新たに買い足した90を着せつつ、去年買った80着せてます💡

ゆりりん

今73センチほどですがムチムチしてて
80がぴったりなので、上は90着せてます。
ただ、それでもぶかぶかなので5ヶ月だと
大きすぎると思います😊

ほうじ茶


まとめてごめんなさい😢
ぴったりサイズ買ってる方が多いんですね!
すごく参考になりました!ありがとうございます😊