※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で遊ぶ時間が増えるのは、どのくらいの月齢からでしょうか?生後1ヶ月ちょっとで、家事ができずに困っています。

生後1ヶ月ちょっとです!
いまは、だいたい一日中抱っこで、夜は添い寝で寝かせてます。まもなく里帰りが終わり、自宅に戻りますが、家事などをやる時間が全くありません…。
赤ちゃんが一人でゴロゴロしても泣かずに少し遊んでくれている時間が出来始めるのは、どれくらいの月齢ですか??

コメント

きみ

娘5ヶ月になりましたが、遊んでる時間は10分ほどです😂後はほとんど抱っこです😂

• ゆりんこ

ゆりんこ

10分(´⊙ω⊙`)抱っこだと、なかなか用事が出来ませんよね💦
    うちは新生児用OKの抱っこ紐もギャン泣きなので、本当一日抱っこです😂😂

• 7月1日
mii-★

1人で遊んでくれるようになったのは1才頃からでした😌それまでの家事はずっとおんぶしたまま家事してました🚼💦おんぶできない時期はある程度泣かせておくしかなかったです😥

• ゆりんこ

ゆりんこ

おんぶが出来るようになれば、少し楽になりそうです✨
    前抱っこの抱っこ紐も、いまはギャン泣きなので一日中抱っことおしゃぶりで誤魔化してます😂!

• 7月1日
  • mii-★

mii-★

今は一番大変ですよね😓💦肩もこるし😌

• 7月1日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

肩も腕もバキバキになりますよね😣たまには少し泣かせておくのも仕方ないですよね😃💦

• 7月2日
みに

成長にもよるのですが
私の子は9.10ヶ月頃から
少し楽になりました
ですが動き始めで目は離せず
抱っこと泣くので
もうすぐ1歳になるのですが
未だに家事や掃除、洗濯の時は
泣いたら抱っこしてます!
私も初子育てに苦戦ばっかりです!
ですが、成長を感じた時に
寂しさも感じます!
最初出来ない事だらけだと思うのですが無理しないでくださいね。

• ゆりんこ

ゆりんこ

まだまだ先ですね💦
    たしかに、少し楽になったかと思えば…次は歩き出して目が離せなくなりますね😣😣
    育児をしていく中で、出来ないことも楽しめる余裕が出てくればいいなーと思ってます😊✨

• 7月2日
soma

同じく、うちの息子も抱っこマンでした😭やれることだけやればいいと思いますよ☺️部屋が汚くても大丈夫!← うちは2.3ヶ月くらいからハイローチェアに横になっててくれて、キッチンに連れてって顔見ながら炊事してました🙋

• ゆりんこ

ゆりんこ

抱っこマン、大変だけど、それはそれで可愛いですよねー😍✨
    まだバタバタしていて使ってませんが、ハイローチェアも用意したので早速使ってみたいとおもいます👍

• 7月2日
アップルパイ

1ヶ月半の娘ですが、あまり寝なくなったので、合間を見ながら家事をしてます。
私も里帰り1週目で、家事をどうこなそうか…始めは泣いて夕飯など作れませんでした😖でも顔が見える位置に寝かせておくと安心するのか、静かにしてくれてます!

泣くとママも辛いですよね😭
どうしたらいいのかわからなくなる時、たくさんありますけど、なんとか乗り越えたいですね💪✨

• ゆりんこ

ゆりんこ

ギャン泣きしてる姿をみると、泣き止ませることが出来ずに申し訳なく感じ泣きたくなります😣💦
    顔が見える位置に寝かせて家事してみます👍✨

• 7月2日
アップルパイ

抱っこ紐でお出かけ始めましたが、慣れないのかギャン泣きするの見ると私もそう思います😭
ママリを参考にしたりして、試しながら良い方法がないかなぁってやってます!
まだ機嫌がいい内に声掛けしたり様子を見ながらやると、家事時間も長くなるような気がしました😊

• ゆりんこ

ゆりんこ

ですよね😭抱っこ紐に慣れてくれたら少しは楽かなーとおもうんですが、なかなかですよね💦
    くんchanさんのお子さんは、いま何ヶ月ですか??
    ご機嫌な時に声を掛けながら動いてみます😊✨✨

• 7月2日
  • アップルパイ

アップルパイ

来週2ヶ月になります😊
    最近いいなぁと思うのは、時短料理です!マスター出来たら家事も楽になるかもしれないですよね🍳
    思い通りにならないのが子育てだと言われましたが、暑くなったしアイス食べる時間位は欲しいなぁと思う、今日この頃です🤣

• 7月3日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

近いですね😊✨うちは月末で2ヶ月です!ちなみに抱っこ紐は、なにを使ってますか?うちはベビービョルン使ってますが、10分が限界で泣き出しちゃいます💦時短料理に限りますよね🤣マスター出来るようにお互い頑張りましょう♡
    わかりますーーー🤣🤣本当暑くてアイス欲しますよね👍

• 7月3日
  • アップルパイ

アップルパイ

抱っこ紐は譲って貰ったものを使っています😃bobaというメーカーのものですが、新生児期は腰ベルトを折り返して子供を入れます。付け方が悪いのか沈んでいって苦しいみたいです😅
    新生児期は足も外に出ないので…💦
    諦めて寝てますが、出したらギャン泣きです😭
    デザインはシンプルで好みなんですけどね(笑)買おうか迷ってるところです🤨

• 7月3日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

抱っこ紐で寝てくれたら、お出かけも家での寝かしつけも楽になりそうなので、わたしもいまの抱っこ紐が合わないのかなー?と思い、違う物も試したく違うメーカーのを買おうか迷ってるところです😊💦
    諦めて寝てくれるだけでも、助かりますよね✨うちは最初はキョトンとしてますが、10分後にはギャン泣きです🤣🤣

• 7月3日
  • アップルパイ

アップルパイ

10分だとゆっくり出来ないですね💦でもベビージョルンよく見かけるので、使いやすいのかと思ってました。メッシュタイプを知り合いも使ってましたよ😃
    まだ体も小さいし、横抱きがいいのかなぁ!?抱っこが安心出来るんでしょうね😊
    もう少し大きくなっても泣いちゃうようなら試着して決めようと思います!
    お互いに良い抱っこ紐に会えますように😖✨

• 7月4日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

わたしが持ってるのは、12ヶ月までしか使用できないベビービョルンオリジナルってやつです😊💦
    前抱きしか出来ないので、おんぶも使えるメッシュ素材のビョルンも気になってます😍横抱きが出来るタイプのも惹かれるし、やっぱり試着して決めるのが一番ですね👍
    そうですね😊お互い良い抱っこ紐にであって、育児がより楽しくなるといいですよね♡

• 7月4日