※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
244♡
妊活

稽留流産後1ヶ月で生理が来ない場合、病院へ相談が必要です。生理を強制的に起こすかは病院で決定されます。基礎体温が乱れている場合でも薬で調整可能か相談してください。

稽留流産の術後、1ヶ月生理が来なかったら来てくださいと言われて、今ちょうど1ヶ月ぐらいです。
来週病院に行こうと思うのですが、強制的に生理を起こしたりするんでしょうか?
基礎体温はまだガタガタで予想がつきません。。
7月後半に旅行に行くので、そのときに生理が当たるのは避けたいです(-_-) 薬で調整できたりしますか?

コメント

み

私も術後1ヶ月経っても生理が来なかったら来てくださいと言われました。理由は妊娠していないか確認するためだそうです。術後生理を一回も見送らずに妊娠してしまうとまた流産になる可能性が高いからだそうです。なので術後1ヶ月経っても生理が来ない場合は来院してくださいと言われましたよ🤗

• 244♡

244♡

そうなんですね!
    最初の生理はどんな感じでした?量多かったりいつもと違うことありましたか?

• 7月1日
  • み

今までより全然量が多くて引きました👀笑2日目、3日目が特に多くて多い日用の大きいナプキンを夜着けて寝ましたが足りなくって経血の多さで起きました!やばいナプキンキャパオーバーだ!って感じで💦2回目も量は少し減ったもののやはりナプキンキャパオーバーの状態に1回なりました💦…個人差あるみたいですけどね!私の場合、術後出血が少なかったので生理の時に一気に残留物が出て来たのかな?だから術後1ヶ月しない内に生理が来たのかな?って思います。この間3回目の生理来ましたが普段通りの量でしたよ👍
    旅行と被らないと良いですね😢🌟

• 7月1日
  • 244♡

244♡

うわーー 大変でしたね!夜用でも足りないってW(`0`)W 1週間以内に病院行くので、旅行のこと相談してきます(-_-)

• 7月1日
みーこ

私は何も言われませんでした!!
生理は1ヶ月半頃にきました( *´︶`*)

その何ヶ月後かには妊娠して無事出産しましたヽ(*´∀`)ノ

• 244♡

244♡

おめでとうございます!
    最初の生理は量とか期間とかいつも通りでしたか?

• 7月1日
  • みーこ

みーこ

だいたい同じ周期でした!!
    量も普通でした( *´︶`*)

• 7月1日
  • 244♡

244♡

そうなんですね!
    知り合いがすごい多かったって言ってたので、旅行に当たらないでーーと思ってます(-_-)

• 7月1日
2kids👶👦

私は繋留流産の手術後33日目に生理がきました!
術後は2回生理を見送るように言われました!
一回目の生理はかなり量が多かった気がします💦
ほんと夜用でも漏れそうなくらい😅
タンポンしないと夜寝る時漏れそうでした😱
生理を遅らせるのはピルだと1ヶ月とか前から飲まないといけないですもんね(><)
でもなにか方法があるなら、旅行とはかぶらないようにしたいですよね🙆

旅行楽しんで来てください❣️

• 244♡

244♡

ありがとうございます。
    やっぱり多かった人が多いみたいですね。ほんと、寝るとき漏れそうで怖いです!
    40日目ぐらいまでに来て欲しいです(-_-)

• 7月1日