※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカリ
ココロ・悩み

シングルマザーで日曜日に孤独を感じることがあります。孤独感を克服する方法を教えてください。彼氏は作る気になれません。

シングルマザーの方😭
私もシングルなのですが、
日曜日とかすごく孤独を感じます😢
子供と2人で近所の公園くらいは出かけますが皆んな家族とかですし、、
どうやって孤独感を克服してますか😢
彼氏とかも作る気になれず、、

コメント

エルサ

私もつい両親揃って幸せそうな家族見てため息ついちゃいますが、子供が笑ってればそれでいいじゃないですか👍🌸子供が楽しめるようにママも楽しめるよう頑張りましょ😊

• ポカリ

ポカリ

そうなんですよね、まだわからない歳なので良いんですが、この先が少し不安です(>_<)お母さんがこんな気弱じゃ、ダメだなとも思うんですが、😢

• 7月1日
あ

答えになってませんが、凄いわかります。
どこに行っても家族連れで孤独感ありますよね😭
私も彼氏も作ろうと思えないし、出会いも全くないし、、、
友達もみんな家族DAYだし、、あまり出たかけたいという気持ちにすらなりません😢
ですが子供が楽しんでくれればいいなーと思って出かけるようにしてます!

たまに姉が帰ってくるので、その時は私の家族みんなでお出かけ行ったりしてます😍!

• ポカリ

ポカリ

共感して下さって嬉しいです、
    共感して下さる方がいるとママリで相談して1人じゃないんだな、と少しホッとします!
    そうなんです、男の人も父親として考えるとどの人も、、って感じですし😭
    子供が楽しんでくれたらそれでいいですよね(>_<)!

• 7月1日
もものすけ

私はシングルではないのでご迷惑でしたらすみません😣💦

でも、主人が土日仕事なのでいつも土日は二人で児童館などに行ってました!あとはブックオフとかで絵本を探したり、一駅歩いて電車に乗ってバスで帰ってきたり!?1日家で二人きりは滅入るのでとにかく外に出てましたかねー私は話するのが好きだったので、児童館などでは同じくらいの歳の子がいるママに話しかけて相手になってもらってました😅

• ポカリ

ポカリ

児童館等は日曜日もやっているのですね(>_<)?!全然考えてなかったのでありがとうございます!
    電車に目的もなしで乗るのも良いですね😊!

• 7月1日
  • もものすけ

もものすけ

児童館ではなく子育てプラザでした!ちなみに私は仙台市にいたときに通ってましたが、児童館は日曜やってないみたいです💦すみませんでした❗️

• 7月1日
  • ポカリ

ポカリ

わざわざありがとうございます😊!
    調べてみます!♫

• 7月1日
めい

初めまして。

シンママ歴もうすぐ1年です。
すっっごく共感しました。
日曜はどこも混んでいて、こっち子連れだし独身の友達誘うのも気が引けて結局子どもと2人が最近多くて😨

なので、わたしは両親や祖父母の家とかこまめに行くようにはしてます!
旦那いたら頻繁に顔出せるものではないので、ここぞとばかりに!
娘可愛がってもらって、自分は疲れてたらお昼寝とかさせてもらって、わりと充実しますよ👏✨

• ポカリ

ポカリ

返信する所間違いました💦

• 7月1日
ポカリ

そうなんですよね、独身の友達を子供疲れさしたら可哀想だし、、
友達はみんな家族でお出かけだし、
仕事ないし保育園ないし、

暇です!!!笑
祖父母の家いいですね😭✨笑
みんなシンママさんはどうやって過ごしているのか気になりました!