※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オケ
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんが夕寝をせず、就寝時間にも苦労しています。朝と昼は1時間半ほど寝ていますが、昼寝後に眠れず、夕方にも短い睡眠を取っています。就寝時間は19時ですが、眠りが浅く、グズグズしています。

生後5カ月になりました

最近、夕寝をあまりしなくなりました。
同じような方いますか?
その場合、就寝は何時ですか?


ちなみに、朝、昼は各、1時間半前後寝ます。

今日は14時半に昼寝から目覚め、そこから寝ませんでした。
16時位に寝かしつけしても上手く寝ず、諦めました。

その為、就寝は19時なんですが、そこまでにも眠くてグズグズ起こしました

昨日は昼寝から目覚めたのは13時
夕方、17時30分頃、散歩中に5分程度寝ましたが、18時にお風呂入れてる為、起こしました。

コメント

☆☆

14時くらいから1時間くらい寝て
お風呂の19時半くらいまで寝ないです👶
お風呂入れてミルクあげて20時には寝ちゃいます!!

まっちょ

朝寝、昼寝、夕寝、それぞれ30分で起きます(*˙˘˙)
たまに1時間ほど寝たりしますが、ほぼほぼ30分で就寝時間は19時~20時には寝てます☆

  • オケ

    オケ

    夕寝を少しでもしてくれるとグズグズがなくなるんですけどね。
    夕寝の為に、抱っこ紐で散歩に行くようにしてましたが、暑くて無理ですね

    • 7月1日
  • まっちょ

    まっちょ

    夕寝しないこともありますよ(*˙˘˙)
    昼寝をする時間にもよりますが、15時前後に起きた場合は、寝る間際は眠くてグズグズしちゃいますが夕寝はしません😅

    お散歩暑いですよね💦
    うちは午前に1時間半~2時間ベビーカーに保冷剤いれて、スーパーよったりドラッグストアー寄ったりしながら散歩してます。

    夕方も行ける時は、保冷剤して抱っこ紐で30分頑張りす😅

    • 7月1日
たまこちゃん

朝1〜2時間、昼30分〜1時間
夕方は寝ないことの方が多いです😌
グズって抱っこしてます💦
19時にお風呂、
20〜21時の間に寝ます‼️

  • オケ

    オケ

    うちも朝の方が昼寝より長いです。7時前に起床で、朝寝からの昼寝だと、どうしても目覚めが15時前になります…

    • 7月1日
ひまわり

娘も今まで午前寝、昼寝、夕寝、長いと2時間、最低でも1時間は寝て、夜は21時には暗い部屋に行ってたのですが、3、4日前から急に寝なくなり、多くて1時間、だいたいは30〜40分で起きるようになり、お昼寝(だいたい15時〜16時)の後は寝なくなったので17時〜18時のグズる時間にお風呂入って19時半ぐらいには寝るようになりました😊
22時頃ミルク飲ませて朝まで寝てます😴

  • オケ

    オケ

    15時代に目覚めてくれれば頑張れるんだろうけど、13時とかだと、お互い疲れて大変です!
    お風呂、授乳、就寝が身についてるので、これ以上お風呂の時間を早められず…
    昼寝の寝かしつけを遅めるしかないのかなぁ。って感じです

    • 7月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど…子供は眠かったら寝ちゃうので、昼寝を遅らせるのも至難の技ですよね💦

    暑くなって外に出なくなったりしました?
    今日はBBQだったので外に数時間いたら疲れたのか、夕方30分40分ぐらい寝ました😅

    16時頃少しお散歩とかどうでしょう?

    • 7月1日