※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

帝王切開の保険に入っていなくて後悔しています。コープ共済は30%しか支給されないけど、入っておいた方が安心でしょうか?次の妊娠からは住宅ローンの保険で保障されます。

帝王切開でお金がおりる保険には加入していません。
今になって、入っておけば良かったかなと思い始めました。
コープ共済は妊娠中でも入れるみたいですが、今からだと30パーセントしか支給されません。
それでもやっぱり入っておいた方が安心ですか?
ちなみに、次の妊娠からは住宅ローンの保険で保障されます。
検診で胎盤が低いと言われてから不安で、、、。

コメント

deleted user

0%よりは30%の方がいいと思います😓

  • ゆき

    ゆき

    たしかに0よりはあった方がいいですよね💦

    • 7月1日
恋子

井料保険に入ってないってことですか?

  • ゆき

    ゆき

    医療保険には入っています!
    帝王切開等の女性特約には入っていません。

    • 7月1日
  • 恋子

    恋子

    特約つけなくたも手術と入院ででるはずですよ(^^)

    • 7月1日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですか?
    入ったのが10年くらい前でなんか出ないって言われたような気がしてて、、、
    出るのならコープは入らなくてもいいのですが😓

    • 7月1日
  • 恋子

    恋子

    確認して見てください(^^)
    ちなみにどちらの保険ですか?

    • 7月1日
  • ゆき

    ゆき

    電話で聞いてみます!
    オリックス生命のキュアです!

    • 7月1日
  • 恋子

    恋子

    是非確認して見てください(^^)

    • 7月1日
  • 恋子

    恋子

    確認とれましたか?

    • 7月2日
  • ゆき

    ゆき

    電話したら、実際にお医者さんから診断書貰わないと出るかどうかお応え出来ません。と言われました💦
    保障されないなら他のに入らなきゃいけないので教えて欲しいと言っても、帝王切開にも種類があるので、実際に診断書が必要との事。
    何の種類なら保障されますか?と聞いても医師の診断によってなので答えられない。
    出る可能性もある。とは言ってましたが、結局それ以上は言えないの一点張り。保険会社ってこんなものなのですかね?💦何も解決しなかったです。
    どこに確認したらよいのでしょうね💦

    • 7月2日
  • 恋子

    恋子

    なんだその対応イライラしますね⚡⚡

    そんなに細かく分かれてるんですね❗
    私三回やってますがすんなりいったと思うのですが…ちなみにニッセイ1回、コープ共済2回いただきました❗

    • 7月3日
  • ゆき

    ゆき

    今日電話してみたら、親切な人にあたったみたいで、給付金は出るとの回答を頂きました。ただし、先生の病名の書き方によっては出ない場合があるとの事でした💦
    今の保険でも出るみたいなのでコープは入らない事にします!
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 7月3日
なー

私なら、帝王切開がほぼ確実なら30%でもかえってくるなら入ります☺️

  • ゆき

    ゆき

    確実ではないです!前回始めて言われたのでまだ様子見です😓

    • 7月1日
rhy

入っておいた方がいいと思います😊ちなみにですが、帝王切開と決まってるとコープ共済保険下りないです💦

  • ゆき

    ゆき

    帝王切開は確定していません!
    なので入ったらおりるのかな?😓

    • 7月1日
  • rhy

    rhy

    帝王切開でないと保険はおりないですが、もしもの事を考えて入っておいてもいいかもしれません☺️

    • 7月1日
  • ゆき

    ゆき

    掛け金も高くないのでもしもの為に入ってもいいかなと考えていました😊

    • 7月1日
  • rhy

    rhy

    その方がいいと思います😊
    後は、帝王切開と決まったら限度額認定証を前もってもらっておくと支払いの時少なく済みますよ☺️

    • 7月1日
  • ゆき

    ゆき

    後からでも高額療養費みたいな感じで戻ってくるのでしょうか?

    • 7月1日
  • rhy

    rhy

    後からでも出来ますが先にもらって置くと支払いの時に先にその分を引いてくれますので支払う分が大きくなくなります。

    • 7月2日
りんご

帝王切開だと保険適用になって限度額適用認定証が使えるのでそこまで高額にはならないですよ!
むしろ自然分娩よりも安く済むことも多いです!
私は出産一時金で収まりました😊
なので支払いのことを気にしてるなら病院に確認してみるといいと思います!

  • ゆき

    ゆき

    支払いは気にしてないのですが、お金が貰えるに越した事はないので入った方がいいかなと考えていました!
    限度額認定証は、先に支払いをして後からお金が帰ってくる感じですか?

    • 7月1日
  • りんご

    りんご

    それなら入ってもいいかもしれませんね😊
    限度額認定証を入院の時に病院に出せばそれを使って費用を計算してくれますよ👍🏻

    • 7月1日
みっきー

30%でも貰えるのでしたら入っておいてもいいと思います(^^)

帝王切開で一時金内で収まり保険金も貰えてだいぶプラスになりました!

  • ゆき

    ゆき

    もしよろしければ大体でいいのでいくらくらいプラスになったか教えて下さい!

    • 7月1日
  • みっきー

    みっきー


    一時金の差額は18万、保険金は10万です(^^)

    • 7月1日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    かなり大きいですね😊

    • 7月1日
COCO

私は安定期に入ってからコープ共済に加入しました!
保険適用されて間もない29週で急きょ入院になったのですが、退院後請求から1週間後には振り込まれていて、他の生命保険より対応が早くて助かりましたよ〜♩
高額医療請求などは時間もかかるので
安心できますし、おすすめです◎

  • ゆき

    ゆき

    数週経ってから入るとやはり支払額は引かれますか?
    対応が早いのは嬉しいですね✨

    • 7月1日
  • COCO

    COCO

    私は満額もらえましたよ!
    通常の入院費+妊娠にかかわる入院だったので女性特有の手当ても適用されてました♡

    • 7月2日
ぷりん

数日前に入りました。
満額はでないですが
0よりかはいいかなーって、、。
それに入ったことにより
なんだか安心しました!

  • ゆき

    ゆき

    数週が近い方が実際に最近入った話、とても参考になります!
    やはり満額ではないのですね💦

    • 7月1日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうみたいです。
    でも、貰えるならいっかなー
    って感じで入りました(*´▽`*)👍

    • 7月1日
めろでぃ

わたしなら入ります🐣
帝王切開なんて一言も言われていなかった私も緊急帝王切開で出産しました。
一度帝王切開してからの加入になると保険下りないと思うので、入る余裕があるなら住宅ローンに加えて入っておくかなーと思います(*´꒳`*)

  • ゆき

    ゆき

    私も帝王切開なんて全く考えてなかったら先生がサラッとお話されたので不安になってしまって、、、
    帝王切開してからでは適用されなくなってしまいますよね!早めに決断します(^-^)

    • 7月1日