※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ココロ・悩み

深部子宮内膜症で、治療方法や手術の経験について知りたいです。明日結果を聞きに行く予定です。

深部子宮内膜症になってる方教えて下さい

私は先日深部子宮内膜症と診断され
明日血液検査などの結果を聞きに行きます

先生に聞いたら良いのですが、、、
どのような治療になるかお聞きしたいです

先日はピルの話をちらっとされましたが
手術された方はいらっしゃいますか?

お話しできると心強いです
よろしくお願いいたします

コメント

アイ

子宮内膜症と卵巣嚢腫があり、最終的には内視鏡手術をしました。
手術の前にピル等で生理をを止めました。これは子宮内膜症は生理になる度、ひどくなるので、それを防ぐ効果があります。私は卵巣嚢腫もあったので同じかはわかりませんが、多分、そういう事だと思います。

• ムーミン

ムーミン

ご丁寧にありがとうございます。
    深部子宮内膜症は手術はとても難しいとネットで書いていたためとても怖いですが内視鏡でできるのですね

前を向いて頑張ろうと思います
    ありがとうございます

• 7月2日
  • アイ

アイ

深部って名前がついていたのか、昔なので覚えてないですが、怖いですよね。その時、私の症状では、ネットで調べたところ、摘出しか無いと書いてあった症状だけど、なんとか内視鏡でやってもらったって経緯があるので、良い方向になる事をお祈りしていますね❣️

• 7月2日
  • ムーミン

ムーミン

そうだったのですね
    とりあえず本日産婦人科で話を聞いてきます

お忙しい中ありがとうございました(*^^*)

• 7月2日