※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
家族・旦那

批判される方もいると思いますが旦那も子供も愛せない方いますか?あとペ…

カテ違いだったらごめんなさい
批判される方もいると思いますが
旦那も子供も愛せない方いますか?
あとペット飼ってる方にも
なんでもいいので私はおかしいのか意見が聞きたいです

別れたくなくて上手くやっていきたい気持ちはあるんですがどーしてもイライラして旦那にあたってしまい喧嘩ばかりです
子供にも手をあげてしまいます…
旦那の子供だから可愛くないのかと思う時もあります
旦那が子供可愛がるのもヤキモチでイライラして可愛がらないのもうちらは愛されてないのかとどーしたいのか自分でもよくわからなくて
イライラしたり涙が出ます
元々夫婦喧嘩多くて今まで色んなことが積み重なり旦那の事好きなんですが憎い気持ちもあって…長くなるので省きますが
お互い暴力喧嘩になるし妊娠中離婚届まで書かれたぐらいですがいつも仲直りして今でも旦那は愛してると言ってくれます
私の小さい頃の家庭環境のせいなのか元々精神的におかしい所があります
子供には父親の居ない寂しさ母親にイライラされ手をあげられ家ではいい子ちゃん誰も信用できないみたいな私のようになって欲しくありません
何が聞きたいかとゆーと産後うつってやつですか?
子供や旦那を愛せない一時的な感情なんですかね?
一時的ぢゃなかったらと思うと不安です
あと結婚前から私が犬を5匹飼ってます
しつけできてなくてイライラすることも手をあげることもありますが手放せない存在です
かと言っていつかは自分より先に亡くなります
亡くなったら他の子をと思うくらいなので激愛とかではないです
6匹居たんですが1匹亡くなった後に私が妊娠して出生体重もその犬と同じだったし生まれ変わりだと思ってます(笑)
犬と一緒に寝ていたのに今は妊娠中から赤ちゃんのため部屋を別にして距離をとってますが
出産後は犬は変わらずですが犬に対してイライラすることが少なくなりました
犬のが可愛いのです…この感情もおかしいのですか?
いつかは子供のが可愛くなり逆転すると思ってますが私には犬も子供みたいな存在で初めての子供ですが赤ちゃんは6匹目感覚です
でも旦那は犬の世話もしてくれますがペットはペットとしか思っていません
それはそれで可愛がってくれれば赤ちゃん1番でもいーのですがいーのですが
犬が吠えてうるさいと手を上げますが赤ちゃんにギャン泣きされてもニコニコしてます
それにもイライラしてしまいます
長くなりました 読みづらくてごめんなさい

コメント

🍋

産後うつなのか元々の性格なのか分かりませんが、子供にもペットにも手を上げるって心配ですね。
児童相談所なりにありのままを相談してみてはどうですか?
旦那はともかくこのままヒートアップしたら子供と犬がかわいそうです。

• まりあんぬ

まりあんぬ

ご意見ありがとうございます
    加減はしてるので犬達には完全になめられちゃって言うこと聞きません(笑)
    旦那に対しては本気で怖がってて守ろうとしてしまいます
    赤ちゃんはまだ何もわかってないですよね?
    赤ちゃんに対しては暴言はいてしまった時ビクってなったのでこんなに小さくても怖い痛いってわかるんだと思い抱っ子して一緒に泣いてしまいました
    それからこのままではいけないと赤ちゃんに対して少し優しくなりました
    相談所も頭にありますが怖くて
    赤ちゃんを取り上げられてしまうんでないかと…
    最終手段かなと思っているのですが

• 7月1日
ままり

あなたがどんな感情をもって旦那が好きじゃないとか、死ぬほどどうでもいい。
初めての子育て苦労して大変で全て投げ出したくなる時もあると思いますが、それでも子どもに手を出すなんて絶対にだめです。
早く子どもを手放してください。
施設のがよっぽどか幸せです。
なぜ母親になったのか意味がわかりません。

• まりあんぬ

まりあんぬ

厳しいお言葉ありがとうございます
    本当にダメな母親です
    旦那とも子供を手放す話を1度した事あります
    私は入院した方がいいと
    手放したら手放したでまた自分を責めてしまいそうでなんとかうまくやりたいのですが無理なら覚悟を決めます
    私の母親は孫の存在を1番喜んでます
    なのでしっかり家族と話し合います

• 7月1日
あき

まず…わんちゃんに手を上げるんですか?
それって虐待じゃないんですか?
人間の勝手な感情に振り回されてかわいそうですね…
どっちが可愛いとかよりもまずわんちゃんに手を上げるなんてやめてください。

私も猫を飼ってますが、子供よりも可愛いと思う気持ちはわかりますよ。
そんな風に思う人もいると思います。
別におかしくないです。
色んな人がいますから。

• まりあんぬ

まりあんぬ

少しでも共感して頂けて嬉しいです
    はい
    子供産まれてからは手をあげてません
    結婚出産で構えなくなり寂しい思いをさせてると思うと胸が痛く優しくなりました
    ただでさえ短い命なので最後まで大切に育てます

• 7月1日
eq

1ヶ月の赤ちゃんに手をあげるのですか?
まりあんぬさんがですか?

児相に相談し
まりあんぬさんは精神科に受診、又は入院などなさってはどうでしょうか?

赤ちゃんを取り上げられる事を心配なさっていますが
1ヶ月の赤ちゃんに手をあげてしまう状態の方が心配です。
最終手段とおっしゃられていますが
1ヶ月の赤ちゃんに手を出してしまう状態は既に相談すべき状態だと思います。
何よりも命優先で。

• まりあんぬ

まりあんぬ

はい
    虐待受けて育った人は自分の子供にも虐待をしてしまうのでしょうか?
    リストカットが酷くて上司に勧められて精神科にはかかったことありますがいい病院にであえず?性格の問題なのでうまく付き合ってくしかないと安定剤出されても効かないしで人を信用できないので先生まで信用できません
    命が最優先なのは充分承知してます

• 7月1日
  • eq

eq

私は虐待を受けて居たわけではありませんので
    十分に理解している訳ではありませんが、
    虐待を受けて居た方でも
    愛情たっぷり、幸せに育児なさってる方はたくさんいらっしゃると思います。

信用できる医者探しも難しいと思いますが
    命、最優先を十分に理解なさっていらっしゃるのでしたら

早く相談し
    今は離れるべきかと思います。
    1ヶ月の赤ちゃんに手を出すという事はそういう事かと思います。

• 7月1日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

生後1ヶ月の赤ちゃんを叩くのはどういう気持ちからですか?
まだ何も分かってませんよ。
躾もできる歳ではありません。
そんな小さな赤ちゃんを叩くのは、自分のイライラした気持ちをぶつける、気を晴らす為ですよね?
相談所に相談するのは最終手段と仰ってますが…
すでにその領域ですよ。
今後、自我が出るともっと腹立つ事が出てきます。
今耐えられないなら、今後イヤイヤ期とか迎えたらどうなるんでしょうか。

私は親から虐待受けて来ました。
最初は悪いことしたら叩かれるだけでした。
そのうち、親の気分を察することができなかったりすると殴られるようになりました。
その後は、親の許可なく喋ると殴られました。

暴力は慣れるんです。そしてどんどんエスカレートしていきます。
うちの親も犬をたくさん飼ってました。よく殴ってましたよ、躾と称して。

相談所に相談して、一時的に赤ちゃんと離れてしまうこともあるかもしれません。でも、いつか赤ちゃんと笑って暮らす為に自分にムチ打ちませんか?
軽い気持ちで叩いて、赤ちゃんに深刻な事が起きてからでは遅いです。
そしたら一生引き離されてしまいますよ。
勇気をだして相談所に行ってください。

• まりあんぬ

まりあんぬ

何をしても泣き止まず何して欲しいのかわからずイライラしてですね
    犬はまだ躾とも言えますが赤ちゃんは違う事もわかってます
    妹が14歳離れてるのでイヤイヤ期も子供がどーゆーものかとゆうのもわかってて妹には手をあげたことはありません
    妹が赤ちゃんの頃は可愛くないのでかまったことありません
    よその子でも2.3歳の子を可愛いと思えるけど赤ちゃんを可愛いと思えません
    話せるようになったら楽になれると思っていました
    親から虐待受けて育っても立派なお母さんになれるんですね
    そして永遠に引き離されるわけではなく一時的と言うものなんですね
    まだ頑張れば母親になれますかね
    ありがとうございます
    かなり勇気が出ました

• 7月1日
かいとくんのママ

子供と犬に手をあげるのは、絶対にやってはいけないことですよね?

可哀想すぎます。

犬も子供も手放した方がいいですよ。

親として酷すぎます。

最低です。

みかん

病院に行きましょう。
産後うつにせよ一時的な感情にせよ、生後1ヶ月の子に手をあげる時点で専門の先生に相談する必要があると思います。

あー

まだ産まれて1ヶ月。
他の方もおっしゃっていますが
赤ちゃんは なにもわかりません。
6匹目の感覚って..ごめんなさい
わたしには 共感できません。
赤ちゃんも わんちゃんも
生きてます
児童相談所に 相談された方が
いいかと思います