※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルグラ
妊娠・出産

妊娠後期で貧血の症状が出て、立っていられない時があります。出産後に治るか不安です。同じ症状の方いますか?

今妊娠後期なんですが中期頃から長時間でかけたりお店とか見てたりすると気分が悪くなり貧血みたく立っていられなくなります。
採血で貧血に引っかかった事はないです。
段々やばいなってなると冷や汗が出てきて手に力が入らなくなって気持ち悪くなり立っているのが辛くなります。呼吸も苦しいというか荒くなります( ; ; )
まだ悪阻も終わっていなくほとんど用がない限り家で安静にしてます( ; ; )
なので体力も落ちてしまっています…
妊娠中こういう症状でた方いらっしゃいますか??
また出産したら治るんでしょうか?

コメント

onxy

わたしも妊娠してから、長時間出かけたわけではないけど2度、ありました。貧血で引っかかったこともないです!
二回とも午前中なので低血圧か、やはり貧血かどちらかだろうねとお医者さんには言われています😅

ちなみに、貧血はいまは引っかかってないけど数値はギリギリだから、次の妊娠の時は気をつけてないと引っかかっちゃうかもねーと言われました🙌

• フルグラ

フルグラ

コメントありがとうございます!
    2度あったんですね‼︎
    私はちょっと長めのお出かけ1時間とかすると必ずなってしまいます( ; ; )
    数値もギリギリではなくて…
    1回産婦人科でも倒れたのですが直後の血液検査でも貧血は出ず…(泣)
    一体原因は何なんだろうと思っています(T . T)

• 11月21日
りこちゃんまま

私も貧血持ちではないですが、立つちっぱなしの時に気分悪くなったりします!自分的に低血圧かな?と思ってますが、同じ妊婦さんもよくなってましたよ!これは妊娠あるあると思いますし出産後は起きてませんよ(*^o^*)

冷汗や気分不良があるそうですが現在、悪阻中ですか?ご飯食べれてますか?低血糖っぽい様な症状に感じます。(;_;)
私は専門家ではないので、次の診察時にお医者様に相談した方がいい様に思われす!
回答になってなかったらすいません(;_;)

• フルグラ

フルグラ

妊婦あるあるなんですね!
    私は低血圧でもなかったので何だろうと思ってしまい(´・_・`)
    悪阻中なのでご飯は食べれてますが偏った食事が多いです(T . T)
    血糖値は逆に高めだから負荷検査受けたりしました(泣)
    食事の栄養バランスも関係するんですかね(´・_・`)
    医者には様子見しか言われていなくて(T . T)
    でも出産後起きてないって事で少し希望が見えました‼︎
    ありがとうございます!

• 11月21日
くまたまご

私は第一子妊娠時、安定期入った頃から正に同じ様な症状になりました>_<
貧血には引っかからず、けど長時間動くと心臓バクバクで呼吸が止まるんじゃないかと思うぐらい。呼吸がしにくいから、意識も朦朧としてきて倒れそうに。担当医に相談してもなんでかね〜?としか言われず…結局産むまで治りませんでした。無理せず、苦しくなったら横になるしか方法はなかった様に思います。

今第二子妊娠中で、まだ9週目ですが今回はすでに心臓がバクバクしてきています。体質なんだと諦めます。。
経験上、産んだら治りますよ(^-^)

• フルグラ

フルグラ

同じ症状になったんですね(T . T)
    私も医者からは様子見だけでなんの処置もありません(泣)
    やはり産むまで治らなかったんですね。
    私も今はやばくなったら横になるの繰り返しです(´・_・`)
    ベビー用品など買わなきゃいけないもの買いたいものもあるのにお出かけするのが嫌になってしまい( ; ; )
    でも産んだら治るとの事だったのであと少し頑張ろうと思います‼︎
    現在9週目で症状がでてるんですね(泣)
    辛いと思いますがお互い頑張りましょう‼︎
    ありがとうございます!

• 11月21日
奏

脳貧血ですかねー(´д`)
ヘモグロビン量の問題ではないので、血液検査では引っかからないと思います。
私もたまにそういった症状起こります。特に妊娠中は、脳貧血になりやすいと先生に言われました(´・ω・`)

脳貧血が起きたときは、横になれるなら、足を上げて横になり、横になれないなら、座って頭を下げて、脳に血を巡らせて上げるだけでも、症状は少し良くなります。
出産後に治るかは分かりませんが、お出かけの際は、休める場所を把握して、人混みはなるべく避けることをオススメします!

• フルグラ

フルグラ

脳貧血の場合もあるんですね!
    医者に相談しても様子見だけしか言われなかったので( ; ; )
    また妊婦さんはなりやすいんですね!
    さえりんさんのおっしゃる通り横になって休めば良くなります!
    人混みをなるべく避けて無理しないようにします!
    ありがとうございます( ; ; )

• 11月21日