※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y&K
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で風邪がひどく、咳がひどくて食事もできない状況。産婦人科ではイソジンを処方されたが効果なし。内科でも改善せず、明日再度婦人科に相談するが、赤ちゃんの安全が心配。

質問失礼します。
現在妊娠7ヶ月です
最近風邪をひいてしまって
鼻炎は元々あったのですが
咳が最近酷く寝れずご飯も中々食べれない程の悪化をしてます。
先日かかりつけの産婦人科に行ったらとりあえず様子見と言われてイソジンしかもらえませんでした。
毎日欠かさずやりましたが悪化する一方で、
近くの内科に行って見てもらったら咳の薬をいただいたのですが収まるどころか変わりなくずっと寝れずにいます。
痰を吐こうと思うととうとう吐いてしまってお腹も咳するたびに痛くなり肺も徐々に痛くなってきてます。

明日婦人科にちゃんと相談しようと思うのですが
余りにも酷すぎて赤ちゃんが心配です。

コメント

キノコLOVE

私も咳が2週間以上続き、下腹が痛くなり産婦人科を受診して見てもらったら、胸から雑音が聞こえるから、大きい病院の呼吸器内科に紹介状を書いて貰い受診したところ、喘息と言われました。
今まで喘息とかなったことないのに!妊娠すると喘息になりやすくなるそうです。薬と吸入で少しずつ楽になってきましたよ!