※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに何を飲ませたらいいか、スパウトやマグについて教えてください。写真があれば嬉しいです。

今8ヶ月です!!
まだミルク以外の飲み物をあげていません。
スパウト、ストロー、マグ??など使っていなくて、よく分からないので教えてください‼️
まず、何を飲ませたほうがいいか、何から練習したほうがいいか教えてほしいです!
スパウト、マグってどういうものなのか、写真などあれば嬉しいです!

コメント

みかん

写真なくてすいません💦
わたしはリッチェルのいきなりストローマグを使って白湯を飲ませてます!
離乳食開始から始めてすぐに飲めるようになったのでオススメですよ😊
これからミルクの量も減ってくると思うので他の飲み物も早く飲めるようになるといいですね💦

こはな

夏場は脱水も怖いですし、外出時すぐあげれる麦茶や白湯を飲む練習をした方が良いかなって思いました!

うちはスパウトから初めて、吸うのが上手になったらストローに移行しました!
スパウトすっ飛ばしてストローの方も多いみたいですね!!
紙パックのお茶などで、ママがパックを押してお茶を出して練習させたりするのも良いらしいです☺️!!

ゆきこ

コンビのスパウトマグ買いましたよ。
その内ストローに移行したいです🙂
うちは麦茶と、今はすごく汗かくのでアクア飲ませてます。
すばやく浸透してくれるなら安心ですしね😋

ま

5ヵ月からストローマグ練習しました!
スパウトはむせます💦
麦茶は嫌がったので白湯と薄めたりんごジュースで練習しいまは麦茶のんでます!
脱水もこわいし離乳食がすすむとおっぱいも減りうんちが固くなるのでなるべく飲ませてます!
ググればスパウトとかマグでてきますよ!
8ヵ月ならすぐにでも練習したほうがいいかもしれないですね💦
離乳食の時何も飲ませてないんですか?😳
口の中に食べ物が残るので最後に麦茶飲ませた方がいいって聞きました🙆

  • ☆まいまい☆まいまい☆

    ☆まいまい☆まいまい☆

    離乳食の時飲ませてないんです💦
    今日麦茶買ったので、明日とりあえずスプーンで少しあげてみます!
    スパウトはむせるんですね💦
    ストローマグ買ってみようかと思います!

    • 7月1日
  • ま

    その子によってはスパウトが飲みやすい子もいるみたいですが💦
    100均にスパウト売ってたので試しに使ってみるくらいならいいかもしれないです😍
    毎日飲めなくてもくわえさせて練習すればすぐ飲めるようになります!
    パックの赤ちゃん麦茶買って少し押してあげて吸うと出てくるよーっていうのを教えてあげながら練習するのもいいみたいです🙆
    暑いので早く麦茶飲めるようになるといいですね!
    2回食になりうちはご飯の後おっぱい飲まないのでうんち💩が少し硬くなってしまったので毎日麦茶たくさん飲んでます😊‼️
    うちは食後はもちろんお出かけした時やお風呂あがりも結構飲むので脱水にも気をつけてこまめにあげてみるといいと思います❣️

    • 7月2日
  • ☆まいまい☆まいまい☆

    ☆まいまい☆まいまい☆

    ありがとうございます!!
    1日に麦茶どのくらい飲みますか?

    ちなみに、スパウトって上に逆さまにしないと飲めないやつですよね❓

    • 7月2日
  • ま

    多い時は200〜300飲みます!
    少ないと150くらいだとおもいます!
    いらないとブーって出すので曖昧ですが😅
    スパウトは逆さまにしないと飲めません😩
    なのでなかなかうまく飲めないし逆さまにして一気に出ちゃうのか毎回むせてかわいそうだったので2日目からストローマグにして1週間もかからず吸えるようになりましたよ!
    吸うと出るっていうのがわかればどんどん上手くなります🙆
    はじめは吸って飲むってゆーのがうまくできず吸いすぎて口からダラダラ出てましたがもううまくなりました!

    • 7月2日
  • ☆まいまい☆まいまい☆

    ☆まいまい☆まいまい☆

    そうなんですね💦
    まずは麦茶が飲めるかどうか、スプーンで試してみます!

    • 7月2日
  • ま

    頑張ってください👌💕

    • 7月2日