※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱依
妊娠・出産

豊見城中央病院で出産し、子供の血液型が未だにわからない状況です。血液型を調べる方法についての体験談を教えてください。

豊見城中央病院で出産しました。子供の血液型は出産後調べることができるが母体の血液が混ざることもあるから正確ではないし、その為だけに針を刺すのは可哀想とのことから勧められなかったのですが、その後採血の機会もなく未だに血液型がわかりません。同じような体験の方いらっしゃいますか?また、みなさんどのように血液型を調べていますか。

コメント

やまちゃん

うち9歳ですがまだ血液型わかりませんよ😁

• 朱依

朱依

ありがとうございます。タイミング掴めなくて二人目妊娠してるので皆さんはどうされてるのかふと疑問に思って質問してみました(*´▽`*)

• 7月1日
sunny

上の子は退院後にかかりつけの産婦人科ですぐ調べてもらいました。病院からも、調べますか?って聞かれたので😅
下の子は同じ病院に通ってますが、病院から調べるか聞かれず。わざわざ調べるのもって話も聞いてるのでまだ調べてません🤣
10ヶ月頃に貧血?の血液検査があるみたいなので、そこで可能だったら調べてもらおうかなって思ってます😌

• 朱依

朱依

ありがとうございます。あら?確かに貧血の検査ならやった気が。自分で知られるチャンス逃してました❗

• 7月1日
チェイス

1歳未満での検査は結果が変わる可能性があると聞いたので私も特に調べませんでした。
長男は2歳半頃にアレルギーの検査をし、その時血液型もついでに調べてもらいました。
風邪が長引いた時とかもたまに採血することあると思うので、下の子はその時に調べてもらおうと思ってます。

• 朱依

朱依

アレルギー検査は皮膚科ででしょうか?1度皮膚科に検査お願いするとアレルギー検査は入院になると言われたんですが、保育園の先生からは、受信するだけで検査をしてくれる皮膚科があるとも言われ、まあ、結局見つけられなかったのですが。我が子はいたって健康児でホントに採血の機会もなく、今回は皆さんどうされてるのか気になって質問してみました(*´▽`*)

• 7月1日
  • チェイス

チェイス

小児科です。
    掻き傷に鼻水ダラダラで小児科受診したらもしかしたらアレルギーかもしれないから検査しようとなりました。
    その日に採血して1週間後に結果聞きに行きました。

• 7月2日
  • 朱依

朱依

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月2日