※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura koala
妊娠・出産

35歳以上で3人目の出産を考えている方へ 2人目と比べての体力や育児の悩み、3人目の出産に関する経験談を聞きたいですか?3きょうだいの楽しさや大変さについてもお話しできます。

カテゴリー違っていたら申し訳ありませんm(__)m

35歳以上で3人目出産された方、よろしければお話聞かせてください!
今2人の子どもがいて、次があるなら35歳前後かなと思っているのですが、年齢やら金銭面やら育児のキャパやらで悩んでます(>_<)

1人目、2人目と比べてどうですか?
体力面など‥わたしは2人目ですでに衰えを感じているのですが(^^;;
2人目育児は精神的には慣れなのか、ゆとりがあり楽に感じてます☺︎(その分上の子に手がかかりましたが💦)3人目はどうなるのでしょう?

あと、あくまでわたしの周りの話なのですが、2人目まで安産だったのに3人目は妊娠、出産でなんらかのトラブルが‥って人が多いのですが‥いかがでしたか?

自分が3姉妹で育って、きょうだいが多いのはとても良いと実感しているので3きょうだい理想です♡
大変なのはもちろんだと思いますが、それを上回る楽しさがあるんだろうな、と羨ましく思ってます(o^^o)

コメント

レインボースマイル

私の母が36歳で3人目を出産し今10歳です☺うちの場合は私を20歳、2人目を26歳、3人目を36歳で出産しているので年齢差もあるので参考になるかわからないですが全員陣痛から5時間前後で出産してるそうです。3人共年齢差があるので育児のキャパや金銭面は今では問題ないそうです☺
母の立場ではなく私の立場から言うと年齢差があるとはいえやっぱり人数多いのは楽しかったし今も楽しいです☺

ちーママ

四人目を34歳になる少し前に3月に産みました😃やっぱり体力は落ちたかなと実感しました😅初めて血糖値で引っ掛かり再検査を何回かしましたね😅
予定日越えてもなかなか下がってこないし陣痛もこなくて心配しましたが、3日後急に陣痛きました😄
病院行っても下がってなくて最終的にはいきむ前に自分で下げて助産師さんが膜割ってからのスピード出産でした😅でも上の子達も面倒見てくれて楽しいですよ😃

kiki

20代後半ですが…体力は三人目産んでからかなり落ちました😅
トラブルはありませんでした!
むしろ動きすぎと言われましたが大丈夫でした笑

大変ですが毎日一瞬で終わりますが笑
楽しいです🎵
私の住んでる場所は四人、五人当たり前に兄弟がいるので…私も30代にはいり一番したが幼稚園あたりになったら四人目ほしいかな?な感じです笑